※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
ファッション・コスメ

7月、義弟の結婚式(家族婚)に参列予定です。私の着るワンピース、フォ…

7月、義弟の結婚式(家族婚)に参列予定です。
私の着るワンピース、フォーマルドレスを探しています。
希望としては、ネイビー、膝下丈、袖有りがいいなと考えています。

ネットでも探しているのですが、色味や光沢感、素材感がわかりにくいため店舗で購入したいです。
おすすめのお店があれば教えてください!

ネイビーのワンピース、フォーマルドレスの場合、ショールやボレロが黒いと重いでしょうか??アイボリーだと白く見えそうで躊躇っています💦(結婚式は午前中です。)
ただ義母からは両家母親以外の参加女性が私のみのため、華やかな色が良いのでは?と言われています。
おすすめのワンピース、ドレスの色も教えてくれるとうれしいです。

コメント

とらきち☆

とっとんさん、おいくつですかー?

ネイビーは便利ですが20~30代のかなりの確率でかぶりまくりです(笑)

今はショールはほとんどの方が使ってないとおもいます😃少し古いかな?

私が見たなかではオレンジとかとても素敵✨✨✨✨ってイメージでした😃

ボレロなしでも、そでがあればオッケーかとおもいます❗

あとは、グリーンとかもいいなーとおもいます❗

• とっとん

とっとん

ご回答ありがとうございます!

今年29になります!!ネイビーは無難な色ですよね😂

ショール使ってないのですね!!近年結婚式に参加してなかったこともあり知りませんでした😲
    ネットで探すと袖がないものが多く、二の腕を出したくないので羽織るものを必死で探していました😅

オレンジやグリーンは明るくてきれいですね✨参考にさせていただきます!!

• 5月14日
  • とらきち☆

とらきち☆

そうなんです!ショールは最近みかけないんですよ😆

義理のお母様が言ってるから、是非
    きれいな色をおすすめしますー❤

私は弟のとき、身内だけど黒でもネイビーてもなく
    そして着物でもなくピンク着てます(笑)明るい色がやっぱり受けがよいですね( *´艸`)

• 5月14日
  • とっとん

とっとん

好きな色でいいよと言われたものの、明るい色味が似合わないので悩むところです😂
    でも週末探しに行くので、とりあえず明るい色も試着してみようと思います😀

ピンクかわいくて素敵です🌸男性陣が礼服で黒くなるので華やかさが欲しくなりますね😊

• 5月14日
チャンミー

こちら、いかがですか?
親族なので、やはり黒かネイビーなどをオススメします。
袖ありなので、ショールやボレロは不要です。

• とっとん

とっとん

ご回答、画像添付ありがとうございます!

希望をすべて満たしたもので、助かりました✨
    しっかり袖があるとショールやボレロはいらないですね😊

早速添付していただいたものを詳しく調べてみます!

• 5月14日
  • チャンミー

チャンミー

zozotownで【長袖 ドレス】や【袖あり ドレス】などで検索するといいですよ。
    ただ、膝がでるかどうかは、モデルの方の身長などを参考にしてください。
    素敵なドレスが見つかるといいですね!

• 5月14日
  • とっとん

とっとん

今まで袖のないドレスが多くて探すのも苦戦していたので、検索ワードに袖を入れます😭

モデルの方の身長もしっかり見ておかないと丈感が分かりにくいですもんね!
    ありがとうございました😊✨

• 5月14日
ぐちこ

ONWARD系列の23区とか、組曲がデザイン的にもクオリティ的にも年齢にも合っていると思います^_^たいていの百貨店には入っていると思います◎

袖ありならショールボレロ不要ではないでしょうか?

夏ですし、お色はブルーグリーンような色や、グレーブルーのようなお色でも素敵そうな気がします。落ち着いて見えますしね!

• とっとん

とっとん

ご回答ありがとうございます!
    教えていただきたブランドのお店、近くにあるか探してみます✨

子どもを抱っこすることも考えるとショールボレロがないほうが楽そうですね。あったほうがいいのかなと思っていましたが不要と言っていただけて安心しました😊

ブルーグリーン、爽やかで良さそうでした✨色の選択肢に加えさせていただきます😀

• 5月14日