※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。2ヶ月半の男の子、7.5キロ。オムツは何度か変更したが漏れ続け、外出も不安。おすすめのオムツや対策を教えてください。

うんちの漏れについて😭
長いです、、

おすすめのオムツや対策などあれば教えてほしいです。

生後2ヶ月半くらいの男の子を育てています。
産まれた時から大きめで今は7.5キロです。
ここ最近はだいたいですが1日1回に💩をまとめてするサイクルです。
まとめてするからなのか量が多くてとにかく漏れます。
少なくとも成長して大きくなったから量も増えてるのは仕方ないのですが、こんなに漏れるなんてオムツの機能に対して不信な気持ちです…😅

ちなみに使用しているオムツは、
・新生児の時はメリーズ
・きつくなってきたように見えたのでパンパースのSサイズに変更
(変えたばかりの頃は特に漏れなしでした)
・7キロを目前にとにかく背中から漏れるようになったので、友人からアドバイスをもらいグーンのMサイズに変更

先週あたりに変更して最初は順調でしたが、結局変わらず、、
バウンサーがお気に入りの子で、バウンサーに座らせている時に💩するとおしりが圧迫されているからなのか全部後ろに、背中に出ていってしまいます、、
バウンサーにも服にも黄色の💩がベッタリ…
拭くとかのレベルではなくお風呂しようかなと思うくらい、、でも首が座ってないから何をするにも一苦労😭
今日は今までで一番ひどく全面に広がっていたなぁ、、
いつも笑顔作って
“たくさんでたね”
とか必死にイライラ隠して声かけてましたが、、ほぼ毎日こんなんで、さすがに心の中でイライラと怒りが爆発、、また?みたいな、
赤ちゃんはニコニコしてるからそれ見ると、結局可愛いから怒ったりはしなぃです😂
ただ、正直外でこれされたらと思うと可愛い服も着せたくないし、むしろ外出じたいが怖くてしなくなってしまいました💨
またオムツを変えてみなきゃとはおもっていますが、おすすめオムツや対策をアドバイス下さい!

コメント

グーンMテープはうちの子でもまだ使えるので、2ヶ月の子には大きいかと💦
ムーニーはうんちポケット付いてるのでオススメですよ✨

• A

A

ありがとうございます、
    確かに💩漏れにやられすぎてそこを考えられてなかったです、大きいからもれるってこともありますよね、またSに戻そうかなぁ、ムーニーは、テレビで見て気になってました✨

• 5月14日

退会ユーザー

グーンはテープオムツの中でも一番大きいです!
    サイズはパンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの順です。
    7.5kgあるので、グーンSかムーニーMがちょうどいいと思いますよ😌✨

• 5月14日
ゆー

グーンって結構大きいイメージがありましたが…
オムツをお尻より上の方に付けておへそまで隠れるくらいって言うのはどうでしょう?

私の娘はムーニーのSサイズ使ってますが、横漏れがあるのでムーニーは小さいかも…
グーンのSサイズの時はそんなことなかったので…

それか最悪パンツタイプでもいいかな?と思いますよ!
結構動く子なら楽だと思いますし💦

参考にならなかったらごめんなさい🙇🏻‍♀️

• A

A

ありがとうございます!グーンは大きめと聞いたので大きいほうが受け皿も大きいから漏れないかなと思ってMにしましたが、、大きいから漏れるのかなぁとも気づかされました、
    オムツするときに、後ろは背中、前はおへそ隠れるくらいまでガバッっとつけるのですが、結局よく動く子で足をバタバタさせてるので時間がたつと腰ばきみたいになってます(笑)
    グーンのSも少しもらったときによかったような気が、、あとはムーニーのおしりポケットみたいのも迷います、、
    パンツタイプはテープより漏れにくいとかありますか?

• 5月14日
  • ゆー

ゆー

あ、確かに大きすぎても
    漏れの原因もありますよね😫
    オムツって難しい…と思う時多いですよね💦

結構動くならパンツタイプでもいいのかなって感じました🤔
    パンツタイプ履いてる子やイメージって、寝返りする頃だったハイハイしたり…よく動いてる子が履くイメージがあったので😅
    パンツタイプでももしかしたらズレとかもあるかもしれないので、試供品とかあればもらって試してみてもいいと思います👌

よくアカチャンホンポとか行くと、販売員がたってる時あるのでそれ狙って相談して試供品貰ったりしてます(笑)

• 5月14日

うちはメリーズ、パンパースでは漏れましたがムーニーにしてから漏れたことはないです🙆
うちはまだ実践したことはありませんが、背中のウエスト部分ににトイレットペーパーを挟む対策を見かけました。

• A

A

ありがとうございます。
    ムーニーのSサイズも買ってみようかなぁ、、色々迷います、
    ティッシュペーパーやってみようかなと思います✨

• 5月14日
あいくら💚

私はパンパース使ってますがよくウンチ漏れてました(;;)この前おばあちゃんがムーニーくれて使ってみましたが1度も漏れませんでした!たまたまかもしれませんが😅パンパースと違ってすごくふわふわで分厚く買いだめてあるパンパースが無くなったらムーニーに変えようかなって思ってます☺️

• A

A

ありがとうございます。
    ムーニーはテレビでみて気になってました、試しに買ってみようかなぁと、、

• 5月14日
ままり

背中に3、4枚くらい重ねたティッシュを三つ折りして入れとくと、うんちストッパーになります😌

• A

A

ありがとうございます。
    ストッパーは簡単にできそうなのでやってみます☺

• 5月14日
ゆー

うちの子も、生まれた時から大きくて7キロ弱あります。
💩まとめてするようになってきましたよね。
赤ちゃんの体型によって合う合わないが色々ある様です。
うちの子は太ももも太いです。
オムツは一通り使ってみましたが、グーンのSサイズが合いました!
1度も💩漏れてません。
ギリギリの時はありましたが。
テープを留める位置も背中側は高めにしています。
前は折るとおへそが見える感じです。

• A

A

ありがとうございます。
    わぁ、同じくらいの体重で嬉しいです✨
    サイズはやはりSがいんですかね、Mも体重の範囲内ですが、足周りはグーンは大きい感じで、、Sも買ってみようかなぁ

• 5月14日
  • ゆー

ゆー

私も同じくらいの体重で嬉しかったです^_^
    すごく周りに大きいって驚かれます😅
    S凄く良いですよ^ - ^

• 5月14日
syoki

今7400gの娘です
ムーニーのM使ってます。うんちは1日1~3回です
背中に何かあると、量が多いときは少し漏れること今でもあります(笑)
あー( ;∀;)ってなりながら替えてます💦

抱っこしていてうんちが出たら、背中にティッシュ詰めてから寝かせてオムツ替えると漏れないです(*^^*)
うんちを出す時間や仕草などにパターンはないですか?
うちの子は朝イチが多いので、娘が起きたらまずオムツ替えて備えてます
また、唸り出したりすると漏れないように抱いてます
出しきると笑うのでそれを目安にうんちの1日の回数なんかを大体ですが読んでます💦

着替えやお風呂だけでかなり時間と労力取られるので大変ですよね
朝イチからお風呂に入れたときはもうすでに1日が終わったように感じてしまいます💦

• A

A

分かりやす、朝からお風呂はもぉ1日の終わりを感じてどんよりです(笑)
    いちお、何パターンかうんちのタイミングは把握していますが、バウンサーから下ろして横にしても背中に噴射です💨ムーニーの、MとグーンSを再検討してみようかと、、
    オムツひとつでも色々お金もかかるし、気力と労力使いますね😓

• 5月14日
まる

1人目が同じ感じで大きめで2ヶ月途中からMサイズでした。
でもパンパースかムーニー使ってました。それ以外も使いましたが、この2つが私の子には合ってました。

ただ、バウンサーに乗せてたりすると確かに漏れやすかったです。
お座りしだすと、お座り中にするとまた漏れやすかったり。。
うんちのタイミングの時の体勢もありますよね😅

• A

A

ありがとうございます、
    確かにその時にどんな態勢でいるかもありますよね🙍バウンサーだから逆噴射ってのもあるとは思いますが、、吐き戻しもあるのでつい座らせてしまいます、ムーニーも検討したいのと、パーティーの分厚いバージョンがあると聞いたのですが分かりますか?

• 5月14日
まる

パンパース肌へのいちばんですかね?こちらは上の子の時にはまだ発売されていなかったのでわからないです💦💦
下の子の新生児の時は使っていましたが、特に不便は感じなかったですよ☺