※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリス
お金・保険

生命保険の月額2万は払えないことに気付きました。1万以下で同様の保険に入っている方、保険会社を教えてください。

生命保険、月々いくらの入ってますか?
CMでやってる、働けなくなった時の為の保険に入りたくてフィナンシャルプランナーに相談しています。
月々いくらくらいで考えてるか聞かれたので、無知な状態で2万くらいと答えてしまいましたが(別途学資も入ります)、今色々計算したらとてもじゃないけど2万なんて払えない事に気付きました(>_<)

1万以下で同じような感じの保険入られてる方いらっしゃいましたら、どこの保険会社か教えてください(>_<)

コメント

りか

保険の窓口は無知な私に一から教えてくれましたよ✨

旦那のは、17000くらいですね。

• クラリス

クラリス

私がお世話になってるFPの方も丁寧に教えてくれるんですが、話が難しいのと子供が泣いちゃうとあやさなきゃいけないので完全に話を聞けないのでわからなくて(>_<)

もし差し支えなければ、どこの保険会社の保険入ってるか教えて頂けますか?

• 5月14日
食欲不振期間

保険の話、難しいですよね 😢
わたしは、旦那に1万3千円、私が5000円程度で医療保険重視でかけています。
ないとは、思いますが今旦那に死なれてしまったら生活ができないので、旦那の保険重視で考えています 😊

子どもの年齢が上がっていくたびに、死亡時や働けなくなった時に受け取れる額が下がるタイプの保険でしたら、月額が抑えられますよ 😃

ほけんの窓口や保険市場もおススメですが、そこでざっくりと知識を得た後に、
大手の保険会社の資料を取り寄せて1つ1つ会社からのお話を聞いた方がいいかと思います😊
大手は、三井住友・明治安田・第一生命・日本生命 ですかね ! 倒産の可能性もなかなかありませんし、安心できるかと思います。
そして、メリットだけでなくデメリットもそれぞれありますので、細かい字を読むことを忘れないでください 。

外資系の会社は、すごく内容もいいところもありますが、家計に余裕ができてからガン家系だから手厚くしておきたいなどとオプションで入った方がいいのではないかな?と思います。安いのは安いのですが、マクドナルドに例えると単品での販売が多く、単品にしては高いかな?という印象です😢
お金がないうちは満遍なく死亡や就業不能、医療を満遍なくセットで販売している大手が私的には圧倒的におススメです😃

• クラリス

クラリス

すごい!!!ありがとうございます!
    ゆさんがFPのようです˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚笑

FPに勧められるままに保険に入るつもりでしたが、その後自分たちで資料請求してみます(>_<)
    今はとりあえず、アフラック、安心生命、AXA生命あたりを検討中です。

• 5月14日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

幼馴染が保険会社で働いているので、営めちゃくちゃ聞きまくり、勉強しました 😢
    幼馴染だったので営業成績など関係なく、その子の会社に!という感じでなかったため、様々な会社を検討できたから良かったと思います 💕
    営業成績を取りたいが為に、メリットしか言わなかったりする営業の方もいらっしゃるので、要注意です 😞👍

あんまり、勧められるまま入るのは良くないかなと思います 。理解してから、自宅に持ち帰って、自分たちのニーズに合っているかな?とご夫婦で検討されてから納得して入っていただきたいです 😃💕
    アフラック、安心生命等を検討されているのですね! それぞれの資料でお金の出るときはどういう状態になってからなのか、きちんと見ておくといいと思います 。 私はフコク生命 で、就業不能でお金が出る条件が書いてある細かい字で良く読むと、要介護5と寝たきりだったので内容は良かったのですが、辞めました 😭

• 5月14日
  • クラリス

クラリス

そうなんですね!!
    たしかに保険会社の人ってノルマあったりで友達を犠牲にしちゃったりってありますよね(>_<)私の友達もそれが嫌で辞めました。

なるほど!いくらFPとはいえ、やっぱり参考程度にして自分達で決めた方がいいですよね!!

本当に感謝です( ´•̥ω•̥` )♡ここで相談できてよかったです!!!

ありがとうございます♡

• 5月14日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

保険会社の方もノルマあったりと大変ですよね 😭 でも本当に良い方もいらっしゃるのでクラリスさんが良い担当者さんと出会えますように 💕

たくさん悩んで納得いく保険に入れることを祈っています !❤︎❤︎
    大変だとは思いますが、またいつでもママリで相談してみてくださいね 😊

• 5月14日
kanak000

2万はすんごい多いと思います!
わたしがアフラックに見積ってもらったのはたぶん月々5000円から6000円ぐらいでした。
でも結局入りませんでした。

• クラリス

クラリス

そんなに安いんですね!!Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
    教えてくださりありがとうございます(>_<)無理して破産するところでした・・・

• 5月14日
♡。

ほけんの窓口にいかれる事を
おススメします!

旦那が義理母の成績のために
約4万入っていて考えるだけで
イライラがおさまりません😂

掛け捨てならお安く入れると
思いますし、ご自分にあった
保険を考えるとなると
やはりほけんの窓口がお勧めです!
圧力もないのでいいですよ👌

• クラリス

クラリス

今、ほけんの時間という会社のFPに相談してるんですが、ほけんの窓口の方がいいとかあるんでしょうか?(>_<)

4万ってすごいですね(;°∀°)
    もっと色々見てみます!(>_<)ありがとうございます!!

• 5月14日
  • ♡。

♡。

どちらでも大丈夫だと
    思いますよ☻
    私の家の近くにはほけんの窓口
    があったので🤭すいません😓

2つ解約したいと言って払うと
    言ったのに渡されたお金は5千円。
    まじで殺意を感じましたね(°_°)笑

きちんと調べた方がいいですよ☻♡
    負担になったら何の意味もないので

• 5月14日
  • クラリス

クラリス

そうなんですね!(^^)うちの近所にもほけんの窓口あります笑

それはぶっ飛ばしたくなりますね(。˘•ε•˘。)笑

そうですよねー(>_<)払えなくなったら損ですもんね・・・時間かかっても妥協しないで頑張ってみます!

ありがとうございます(^^)♡

• 5月14日
  • ♡。

♡。

大手は安心ですが、
    高いところ多いですからね😂

ライフネット生命は
    お葬式する際に色々と
    相談乗ってくれると言ってましたよ!

資料は全てもらって
    一旦お家に帰ってから
    考えてくださいね!!!

• 5月14日
  • クラリス

クラリス

そうなんですね!
    ありがとうございます♡調べてみます☆

• 5月14日