※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
その他の疑問

お裁縫好きの皆さま、お知恵を拝借させてください。手芸屋さんのハギレ…

お裁縫好きの皆さま、お知恵を拝借させてください。

手芸屋さんのハギレコーナーで、写真の生地を衝動買いしました。
ダブルガーゼかと思っていましたが、帰って広げてみたらシングルのガーゼでした。
結構透けます。
137cm巾で、80cmあります。

皆さまなら、なにを作りますか?
小物でも洋服でも、赤ちゃんのものでも大人のものでも、結構です。
ミシンはあり、型紙があれば一通りのものは作れるくらいの腕前です。

コメント

まぁぶる

かなり独特な柄なので、お揃いのヘア小物(ヘアターバン&リボンシュシュ)か、リンクコーデ用のスタイとポケットチーフ…位でしょうか(・・;)

• ぴかり

ぴかり

コメントありがとうございます😊
    薄手なのも、ヘア小物などだと気にならなそうですね!
    ヘアターバン作ってみたかったので、この布でやってみようと思います✨

• 5月15日
まー

布の大きさ的にできるかわかりませんが
赤ちゃんのキャミワンピースとか作ったら可愛いと思いました!
半袖肌着とかと重ね着すれば透け感も気にならないと思うので!

• ぴかり

ぴかり

コメントありがとうございます😊
    写真まで載せていただいて、イメージ湧きました✨写真のキャミワンピ可愛いですね😍
    布の分量は十分(2-3着できるかも)あるので、作ってみたいと思います❗️

• 5月15日