※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

ベランダの虫対策に悩んでいます。蜂やカメムシが嫌で、巣を作らないようにスプレーしても効果がないです。虫寄せを防ぐ方法が知りたいです。

ベランダの洗濯物に蜂、カメムシ、その他いろんな虫、、、
本当に嫌です😥😥
気持ち悪すぎます😥😥
みなさん何か虫を寄せ付けないように、されてることってありますか?😩
去年はベランダの換気口?の中に蜂が大量にいて本当にトラウマになりました😨😨😨
蜂が巣を作らないよう、スプレー等ふってますが、また来てます😨😨😨
何かアドバイスあれば教えてください!😭

コメント

にこぽん

ベランダの近くや、お家の近くに木や、草地などがありますか?

どこから虫が来てるのかを分析してから根本的に対策するのが1番です!

  • るんるん

    るんるん

    家の裏が山なんですよ(笑)😭😭
    もう根本的にダメですよね(笑)😭😭

    • 5月14日
プリン

私も虫は大嫌いなので外、玄関、窓、網戸、室内に何個も虫除けを置いてます💦洗濯物はほんとに嫌です💦室内にほすのもとなりますが…。

  • るんるん

    るんるん

    ですよね😭😭😭
    虫コナーズとか果たして意味あるのか?って感じです😨(笑)

    • 5月14日
deleted user

分かります!この時期は本当に
嫌ですよね😭
私もこの間、洗濯物と一緒に
ムカデが入ってトラウマに😱
ムカデコロリというやつを
ベランダに置いてます!
あと、吊るしておくタイプの
虫コナーズ?もありますが
効果があるのか…😰

  • るんるん

    るんるん

    えええー!それはやばすぎます😭😭😭
    ムカデは本当にトラウマなります😨😨
    それめっちゃ分かります!😭
    虫コナーズほとんど意味ないと思います(笑)🤣

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に焦りました😰
    意味ないですよね😭😭
    私も以前、同じような質問を
    させてもらったのですが…
    ハーブを置いたり、ハッカ油が
    虫除けにいいそうです💡
    蜂に効くか分からないのですが💦

    • 5月15日
しょうたママ

木酢水は、蜂に効くて聞いたことがあります😃 木酢液は、ホームセンターで売ってますよ。試してみてはどうでしょうか?
作り方は、木酢液と検索すると出てくると思います😌

  • るんるん

    るんるん

    木酢水初めて聞きました!😳😳
    早速調べてみます😭
    ありがとうございます😭🙏

    • 5月14日
(^^)

私も蜂が去年ベランダに巣を作ってしまい、今年もまた蜂が沢山来ています😭
何か対策をと思いネットで調べていたら蜂激取れという商品がいいと書いてあったので買おうかと検討しています…。

  • るんるん

    るんるん

    本当に何で同じとこにくるんですかね?😭😭
    去年めっちゃ殺虫剤ふってるのに、選んで来てるんですかね?(笑)🤮
    蜂激取れですね!調べてみます!
    ありがとうございます😭🙏

    • 5月14日
もここ

暖かくなると出てきますよね😭
去年まで悩まされました…なんか白い服や暖かい場所に集まってて
ガムテープで取ってました。
臭くて臭くてヤーなりますよね😰
対処しようがなくて干してついては、
叩いて…それでもついてたらガムテープで😤
今年はどーだか。。。

  • るんるん

    るんるん

    なかなか地道な作業ですね🤣🤣
    私はひたすら洗濯物振り回してます!(笑)🤣🤣
    本当に殺意しか芽生えません!(笑)
    今年も頑張りましょう😭😭😭✨

    • 5月14日