※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けるべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

予防接種について
もうすぐ息子が生後2ヶ月になります。
近所の小児科ではロタウイルスを取り扱っていないので、わざわざ電車に乗ってロタウイルスの予防接種をしに行くべきか悩んでいます。

早いうちから保育園に預ける予定は今のところありません。

①近所で定期予防接種のみ受ける
②近所で定期予防接種を受け、他でロタを受ける
③他で定期予防接種とロタを受ける

どうしたら良いと思いますか?

コメント

deleted user

私なら③にします!
近くに小児科ありましたがそこはロタ扱ってなかったので、バス乗って同時接種できてロタもあるところに行ってました!

たれこ

③ですね。ロタは生ワクチンなので4週間あけないと他の予防接種ができないです。
同時の方が間隔が複雑にならずに楽ですよ。

∞こつぶ∞

私だったら③にします😊✨
1ヶ所で終わらせた方が楽なので😂
ロタは保育園以外にも支援センターやショッピングカートやショッピングモールのオムツ替えの台などでも移りやすいので個人的には遠くても受けに行った方がいいと思います😣✨

はな


回答ありがとうございました。
電車の距離の病院で、定期とロタ予約しました!