※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜よく寝るようになり、ミルクの摂取回数が減少。1回の量を増やしても問題ないか悩んでいます。

生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています( ¨̮ )
最近よく寝るようになり
夜は22~23時頃に飲んだら5時頃まで寝ていて
その後も4~5時間寝ています🙄

その結果、いつも120mlを7回飲んでましたが
最近は120mlを6回に減りました💦
昼間も泣いても抱っこしたら寝る事があって
お腹すいてないのかな〜って感じです💦
6回以下になるのは心配なので5回になりそうな時は
寝てても起こして飲ませています💦

毎回飲み切るのでミルク残した事はないです!

1度140ml飲ませた時も全部普通に
飲み切ったんですが、160×6なら120×7と1日のトータル量
同じになるし1回に飲む量増やして1日に飲む回数を
6回にしたらあかんのかな〜と思ったんですが
みなさんならどうしますか😖??

コメント

deleted user

回数よりトータルが足りてればいいかなと思うので回数は気にしません✨

  • s .

    s .

    増やしてみます😆!

    • 5月14日
kyo

1日に飲む平均的な量を
わたしは気にしてるので
160でもしっかり吐かずに飲むなら
いいんじゃないですかね🤔??

  • s .

    s .

    間違えました、140です😖
    吐き戻しは新生児の頃からなんですが
    今もたまーにですがあります😖
    1度増やしてみて様子見てみます!!

    • 5月14日
  • kyo

    kyo


    もし140×6で平気なら
    その方が時間も開くし助かりますよね😆💕

    • 5月14日
  • s .

    s .

    そうなんですよね🤔
    次のミルクから140にしてみます❤️

    • 5月14日
ももくま

よく寝てくれてお母さん思いな子ですね✨
一度に飲める量が160へ増えているかどうかはわからないので、一度ミルクの量を160にして吐き戻しがないかどうか、私なら試してみます😊
それで問題なければ回数は気にしません!

  • s .

    s .

    本当寝てる間に家事ができるので
    助かるんですがよく寝るようになってから
    息してるか何度も確認してます😂笑
    間違えました、140です😖💦
    吐き戻しは新生児の頃から今も
    たまーにあるんですよね😖

    • 5月14日
ななし子

うちの子も良く寝てくれて、昨日も12時頃に飲んで7時頃まで寝てました😂

うちは140~160mlを6回飲ませるようにしています😃

  • s .

    s .

    同じですね😆❤️

    今140飲ませてみたんですが
    飲み終わってげっぷした後すこし
    吐き戻しました😖
    やっぱり120のがいいっぽいです💦

    • 5月14日
  • ななし子

    ななし子

    子どもごとに飲める量が違いますし難しいですよね…😭
    まだ一度に140ml飲める胃のキャパがないんでしょうね💡
    早く自分で満腹感がわかるようになって欲しいですよね…😣💦

    お互い試行錯誤しながら子育て頑張りましょう❣️

    • 5月14日
  • s .

    s .

    ほんと難しいです😖💦
    それです満腹感わかるようになると
    だいぶ楽ですよねきっと😖

    頑張りましょう💪❤️
    ありがとうございます!!

    • 5月14日