※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

2歳の娘が吐き戻しや寝ている症状が続いています。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳の娘が数日前の夜中に突然3回にわたり吐き戻し、その2日後の夕食時に一度吐き戻しました。
熱はなく元気で、食欲があったりなかったりだったのですが、今朝からずっと寝ています。何度か起きてはうつらうつらとまた寝ます。熱はやっぱりありません。

お子さんが似たような症状になられた方いらっしゃいませんか?
何か病気など診断されましたか?💦

最初に吐いた日の朝に小児科に問い合せた時は、熱もなく元気なら受診の必要は無いと言われていたので様子を見ていました。
だけどさすがにもう病院に行った方がいいのかなぁ、と悩んでます💦

コメント

こげぱん

ノロの可能性も?
うちの息子は食後に3回程吐き、その日のり巻きだったので消化不良かなと思ってたのですが、翌日保育園でもお昼に吐いて、病院で検査してもらったらノロウイルスでした。

下痢もしていなく、熱もなく元気で食欲もある感じでしたよ。

心配でしたら一同検査してもらってはいかがでしょうか?原因がわからないのは不安ですよね(*_*)

  • ぴー

    ぴー

    私も最初は消化不良を疑ったのですが、ここまでくるともう違いますよね💦💦
    熱も下痢もないのでノロはないだろうと勝手に思ってましたがその可能性もあるならやっぱりお昼から病院行きます😭💦💦

    • 5月14日
らむたん

うちは昨日そんな感じでした。夜間診療に行ったら、今お腹からくる風邪が流行ってるみたいで、うちもお腹からの風邪との診断でした。

  • ぴー

    ぴー

    お腹からの風邪は私の友達から話は聞いてました!その可能性もありますよね、ノロよりもただの風邪ならいいけど😫
    お昼から病院行きます!

    • 5月14日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

症状は嘔吐のみですか?お腹下したりしていないですか?機嫌はどうですか?よくある胃腸風邪ならまだいいですが、腸重積とかだと命に関わるので念のため早めに病院に行くことをオススメします☹️

  • ぴー

    ぴー

    嘔吐のみで、下痢などは全くありません。昨日までは機嫌もよく元気で、ご飯だよーって行ったら喜んで席に着いてました!(でもいつもはしない好き嫌いをしていたので、まだ本調子でないことは分かってました)
    今日の午後の診療で見てもらおうと思います!

    • 5月14日
rubby

なんとなく怖いですね💦
ウィルス性胃腸炎かもしれないですが、大体2日くらいで嘔吐は収まるって言いますよね。
頭打ったりもしてないですよね?

念のため診てもらうのがいいかもしれないですね💦