※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

子供が寝なくてイライラしています。旦那に協力してもらえず、実家に帰るか悩んでいます。新たな環境で子供が寝なくなるのではと不安です。どうすればいいでしょうか。

実家に帰るか迷ってます。
夜中、昼、なかなか寝ない子供に睡眠不足でイライラしてしまい、精神的にまいってます。
私じゃないと寝かしつけれないので、旦那は協力的ですが、何もできず。
旦那にしばらく実家に帰ったら?と言われました。
ですが、実家に帰ったら環境が変わるとまた寝なくなったりしそうで迷ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

みるく

実家が協力的で日中起きてるときに遊んでくれてて、自分が寝られるなら行くと思います😁利点がないのなら行かないです😁

• ゆうま

ゆうま

利点…そうですよね!

• 5月14日
めいり

旦那さんが協力的なら私なら帰らないです!
家事手伝ってもらったり、子供と一緒に遊んでもらってその間に寝かせてもらったりしますかね…

• ゆうま

ゆうま

旦那が帰って来る頃はもう寝かせてるんです💦だから旦那さんは土日と朝以外会いません

• 5月14日
あやみ

わたしなら帰ります。
というか、上の子がそれはそれは寝なくて、
土日と水曜は毎週帰ってました。隣の県ですけど。
本当に寝れなくて、自宅では2日くらいしかもたなかったです💦
実家に帰ったからって寝るわけでもないし、代わってもらえることもそうそうなかったですが、
わたしの世話(ごはんとか洗濯とか)してもらえるのと、限界の時は泣いててもちょっと見ててもらってウトウトくらいはできたので、帰る方がラクでした👌

• ゆうま

ゆうま

私も実家のいいとこは正直ご飯だけです。。。

• 5月14日
しょうけん

気分転換に行ってみては?💡私は近いのでしょっちゅう帰ってます(笑)
環境変わっても、寝る時間とか一緒ならリズム狂わないですよ😃✨

• ゆうま

ゆうま

リズム今狂いまくりなので、どう影響がでるか怖くて。
    でもいいかなー…

• 5月14日