※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいます。離乳食を始めたので、哺乳瓶の洗い方について教えてください。薬液は必要ですか?

5ヶ月とちょっとの息子がいます。昨日から離乳食スタートしました。母乳ミルク混合で、哺乳瓶は毎回洗って薬液につけてます。もう薬液につけないで、哺乳瓶専用洗剤とすすぎだけでいいのでしょうか?皆さんどのようにしているか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

うちもそろそろ離乳食始めます!区の離乳食講座では食器は消毒不要だけど哺乳瓶は汚れがつまりやすかったりするので卒乳まで消毒してくださいねと言われました。卒乳まで消毒するもんだとは思ってなかったのでちょっとびっくりでしたが、とりあえず言われた通りにしようと思ってるところです😅

えり

私は離乳食始めたと同時にミルトンは卒業しました(^^)

指しゃぶりもするしおもちゃも毎日ふいたりしてなかったので(^^;
スポンジと洗剤を専用の物にすれば大丈夫かなって思ってます

とも

離乳食始まったら毎回消毒しなくてもいいって聞きました☆
でも私は毎回してます。消毒の為じゃなく、哺乳瓶洗ったあと拭くのがめんどくさいから…w 細かい溝とか多いので…。

離乳食の器は数日に1回消毒してます💡