※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
雑談・つぶやき

金曜BCGして、昨日の夜にコッホ現象出現今日朝イチで打った病院行って、…

金曜BCGして、昨日の夜にコッホ現象出現
今日朝イチで打った病院行って、グレード6中の4とのことで、紹介状渡されすぐに市の医療センターにいってとのことでタクシー飛び乗る
やっぱりグレード4っぽい、水曜もう一度みて詳しく検査をするか判断
そんな中生理が始り腰を中心にからだ中ダルい
ほんとなら今日から離乳食はじめて、水曜アカチャンホンポのハーフバースデーいく予定だったけど
こればっかりは仕方ない
旦那に連絡するも既読にならず
今日朝イチで病院いくって知ってるんだから気にかけろよとまたイライラする
いつも病院いく時には知らせるのに全く何も聞いてこないし、旦那の不注意で頭強打させたときも、俺何て言っていいかわからないからと病院への連絡や診察の時にも何も手伝わない、何も発しない
私に何かあってこの子を病院につれていかなきゃいけないときとかどうするんだろう
会計待ちもそろそろ30分、疲れた
唯一良かったことは医療センターのドクターが親切で優しくてとても安心して診てもらえたこと
弱っているときに優しさはしみるなぁ

コメント

みきたんたん

お疲れ様です😭😭
ディジーさんだけバタバタで、頼りにしたいダンナさんがそんな感じだと余計イライラしちゃいますね💦

こんな時にちょっとした人の優しさにグッとくる時ありますね。
ダンナさん、お昼くらいに連絡くるといいですね!

• ディジー

ディジー

まさか市の医療センターにいってください、しかも今すぐどこにもよらずタクシーが一番はやい!とか言われ、えっそんな焦らなきゃいけないことなの💦と心がまえなく受診したのに焦りました
    いまだに旦那は既読にならず💢
    本当に優しさが染み渡ります😢

• 5月14日
  • みきたんたん

みきたんたん

焦りますよね😭💦💦
    いい加減既読つきましたかね💦
    女ばっかり大変⤵️⤵️ダンナさん帰ってきたら少しは休んで下さいね😭

• 5月14日
  • ディジー

ディジー

まだ既読にならずです😭
    しかも今日遅いって言ってたんでいつになるやら
    娘はいたって元気いっぱい、むしろ初寝返りしたので、おしりプリプリしながらずりばいもどきもしてるので、それみて和んでます

• 5月14日
  • みきたんたん

みきたんたん

まだ既読つかないんですかーー?!遅いにしても見てよって感じですね😡
    初寝返り!!おめでとうございます㊗️🎉🎊♡

ダンナさんには腹立つけど娘ちゃんは可愛くて癒されますね♡

• 5月14日
  • ディジー

ディジー

ほんと気にならないのか💢って感じで、何かもっと緊急であったらどうするの💢ってかんじです
    娘に癒されて心落ち着けます❤

• 5月14日
  • みきたんたん

みきたんたん

おはようございます!今日は暑くなりです💦

さて、ダンナさん大丈夫でした?連絡ないまま家に帰ってきた感じですか?

ほんと緊急って頭、男の人ないんでしょうね…
    うちの場合は上の子がインフルかも?って時に、たまたま平日休みのダンナに下の子見ててってはじめて頼んだ時があって(いつも無理って言われるので頼んだことない)その時の一言『えー、、泣いたらどうすんの?!』
    知らねーよっ!あやせ!ミルク飲ませろ!って思いました😂 言いませんけど笑

• 5月15日
  • ディジー

ディジー

今日めっちゃ暑いですね💦
    自分の歯医者で抱っこひもで連れていったのでお互い汗だくでした

結局連絡もないまま12時前に今から帰るのラインをするときに気づいたみたいです💢
    もう開いた口が塞がらずでした

旦那様、泣いたらどうするのじゃないでしょー、なんとか手を変え品を変え対応するしかないんだよー!って感じですね😅
    普段見てないからわからないにしてもパパなんだからがんばろうよ笑
    私ならいっちゃう気がします笑
    男の人はそういうとこ残念ですよね😅

• 5月15日
  • みきたんたん

みきたんたん

暑い中歯医者お疲れさまでした😭💦私は上の子の参観日で同じく汗かきまくりました笑
    12時前の帰宅…遅いですねー。そしてその前にLINE見てよって感じです😡 状況が状況なんだから気にかけててよって言いたい!

ホント残念ですー…機嫌いい時可愛い可愛い言ってるだけで、少しは『よし!わかった!娘の病院いってきなー!オレちゃんと見とくし!オムツなんなら替えるし!泣いたらミルクやったりして抱っこするからまかせて』ぐらい言えよです。まぁ無理だな😂😂
    私もたまーに強く言いますが、逆ギレするので飲み込んじゃいます💦

• 5月15日
  • ディジー

ディジー

参観日お疲れ様でしたー😃
    ほんとに今日は汗だくだくですよね💦
    何故気にならないのか不思議ですよ
    そして明日病院行って血液検査をするかと決まるけど、何時に行くの?とかわかったら教えてねとか全くないので、むしろ明日病院のことすらおぼえてないと思われます
    わかりますー、機嫌良いときと構いたい時だけ可愛い可愛い♥なんですよね
    自分がテレビみたいとかご飯食べたいとか眠いときには、自分優先で泣いててもちょっと待っててねーとかいって放置したりテレビの音量あげてたり
    いや、抱っこしたりしてあげてよ💢ってかんじです
    旦那様逆ギレしてくるんですか、それだと逆ギレされたら面倒だなと飲み込んじゃいますね💦

• 5月15日
  • みきたんたん

みきたんたん

2人の子供なのに、心配じゃないんですかね? お前にまかせてるから大丈夫!みたいなスタンスなんですかね?ディジーさんのダンナさんにしてもうちにしても、なんか都合よく妻を利用してないか?って感じですよね。
    もうすこし関心持て!って言いたいです💢

ホント自分の都合で可愛がってあとは自分一番ですよね。
    はい、逆ギレ得意です! 私にばっかり押し付けてっていうと、はぁ?!オレは汗水垂らして頑張ってんだよ?知らねーだろ!オレの苦労。いつもお前はうちにいるくせに。楽だとは言ってないけどオレの方が大変だ!みたいな。いやいや、自分が大変っていう時点で見下してますよね?って思います笑

• 5月15日
  • ディジー

ディジー

ほんとにほんとに、自分の子供のこと心配じゃないの?気にならないの?って思います
    外で働くの大変なのは重々わかってるけど家で炊事洗濯とかの家事こなしつつ子育てがどんだけ大変かわかる?!って感じですよね
    子育ては自分の都合じゃなくて、子供のペースだったり感情に合わせて、振り回されつつもこなしてんだぞー!こっちは土日とかの休日も関係なくやってるぞ!自分は休みの日位寝かせてよとかいうけど、じゃ私はいったいいつ朝寝坊できるんだよー!って悪態ついてます
    どこの旦那様も似たり寄ったりなんですかね笑

• 5月15日
  • みきたんたん

みきたんたん

似たり寄ったりなんだなって最近ママリの投稿見てると思います😂 そんなに高望みしてませんが、もうちょっと育児に協力的でもいいかなって思いますね。。

今日なんかもご飯何品も作ったのに、マック食べたかったらしく買ってきて、私のおかずはすこし残してサッサと寝室行きました。
    今下の息子と私2人だけリビングみたいな…
    すこしは家族と団らんしろって感じです。マック食べたら満足したのか知らないけど勝手すぎます😂😂

• 5月15日
  • ディジー

ディジー

ママリみると旦那様に対してみんな同じような愚痴あるんだなぁと思います
    たまにぶっ飛んでるのとかあるとそれよりはマシかと思っちゃいますけど笑

私ならご飯作ったのにマックなんてぶちギレちゃいます💢じゃもうおまえのご飯は2度とつくらん💢ってなりそう
    マックならマックでもいいけど先に言えよ、じゃ作んないよってなりそうです
    うちも家族団らん無いですね、ご飯食べたらテレビみたいのか返事なんて生返事です😭

• 5月16日
  • みきたんたん

みきたんたん

ほんとですね😂たまに嘘だろ?!と思うような話もありますが色んなダンナさんがいますよね💦それよりマシと思うべきなのか、やはりおかしいはおかしいと思ってていいのか、微妙です笑

今朝は今朝で『昨日会社の人に飲み誘われたんだけど断ったから今日また誘われるかも』も早めに申告あったからまだいいですけど、よくよく考えたら、妻の手料理食べたいから昨日断ったんじゃなくてマック食べたいからか?と思ったら無駄にイライラしてきました笑

今日も病院でしたっけ?暑くなりそうなので気をつけて行ってきてくださいね✨✨

• 5月16日
  • ディジー

ディジー

ほんと作り話でしょって位の旦那様いますよね笑
    私なら即離婚案件だわぁと思いながら見てます

早めの申告はありがたいけどマック食べたくて断ったのだとしたら、パンチ👊ですね笑

今日も病院です!
    先生が風邪っぴきとか少ない時間帯にしようといって12時に予約とってくれたので、ありがたいけどめっちゃ暑いの覚悟していってきます!笑

• 5月16日
なおたん*✧︎

うちの子もコッホグレード3でえらい目にあいました😓うちは結局結核ではなく、アトピーが原因で腫れてしまってたらしいです💦
いま私も生理なので、こんなしんどい時に大変かと思われます💦
何事もないことを祈ってます…!

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    船橋市は結核多いのでとかいわれ、まさか?!とビックリでした
    アトピーが原因で腫れちゃうとかもあるんですね💦
    生理だとほんとしんどいですよね😢
    水曜に大丈夫だね!って先生にいってもらえることを祈ってます

• 5月14日