※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ココロ・悩み

ママ友のお付き合いに悩んでいます。皆さんは何人くらいいますか?どんな感じでお付き合いしていますか?同じような経験の方いますか?

皆さんママ友って何人くらいいますか?

私は昔から人見知りで人付き合いが苦手です😖
ですが子供が出来てからは変わりたいと思うようになり、少し苦痛ではありましたが色んな所へ行き、顔見知りママや普通に話せるママはそれなりに出来ました。
でも今でも何を話せば良いか分からない時や、うまく話せない時もよくあります…😢
周りのママさんを見ているとおしゃべりが上手だったり、ママ同士で楽しそうに話しているところを見ると他人と自分を比べてしまい、羨ましかったり焦ったりしてしまいます😵💦
同じような人いますか?(´・ω・`)

皆さんママ友さんとのお付きあいってどんな感じですか??😌

コメント

Mii

それあたしも同じです😵
周りのお母さんたちはママ友多かったりしていいなーとか思っちゃいます😵
転勤してきたので喋る相手が子どもと旦那さんしかいません😵
支援センターで会うお母さんとはたまーに喋る感じですがぎこちないですが☂️

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

コメントありがとうございます😌✨
    転勤だと知り合い少なくて寂しいですね😢
    どうしたら社交的になれますかね~?😵💦

• 5月14日
  • Mii

Mii

それ私も思います😵
    人見知りだしほんとやばいなーって思います🤣
    幼稚園行きだしたらママ友できるとか聞きますがほんとにできるの?って感じです😵

• 5月14日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

人見知り、直したくてもなかなか直るものではないですよね😵💦💧
    私の友達は保育園入ってもママ友全然出来ないって言ってました😔💔

• 5月14日
なー鹵

ママ友0人です😅
支援センターや近所の子育て広場に時々行きますが、その時限りの会話になってしまいます💧
結婚して子供がいる友達が元々少なく、地元にいないのでママ友がいません😅
幼稚園や保育園に行くようになれば自然と出来るかな〜と思い今の状態です✨

ちなみに、支援センターで出会う方とは、自分の子より年齢が下の子には年齢や名前を聞き、見た目の特徴を褒めてます
年齢が上の子には、イヤイヤ期や食べ物など気になる事を質問してます😃

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

その場限りの会話、あるあるですよね!(´・ω・`)

支援センターで出会うかたとの会話、参考にさせて頂きます😊💕

• 5月14日
えりな

私は10人ほどです!
切迫で入院が一緒になった方や、園のママ達です!

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

私、出産の時、他に妊婦さんとかが居なくて産院ではママ友出来ませんでした😵💔

保育園に入ると自然とママ友出来る感じですか?😃

• 5月14日
  • えりな

えりな

自然とは出来ないですよ💦
    子供を通じて上辺の付き合いはできますが、タメ口でガッツリ仲良くなりたいならよく会うお母さん達と挨拶から始まり、徐々に自分から話し掛けたりしたら私の場合は相手のママからラインの交換を言われました!

• 5月15日