※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

歯の生える順番について相談です。下の真ん中2本が先に生えて、次に上の左側1本が生えました。普通は真ん中からですか?他の方の経験を知りたいです。

歯の生える順番について相談させて下さい。うちの子下の真ん中2本が生えてから、次に生えてきたのが上の左側1本です。普通真ん中から生えますよね??お子さんがこういう順番だったって方いらっしゃいますか?ちゃんと上手く生えそろいましたか?💦

コメント

歯の生え方はその子によってバラバラですよ!

ちょんちー

うちの子は下の前歯一本生えてきたあとに右上の奥の方が生えてきてます(´-`)

なまけもの

我が子は前歯からではなく、横の歯から生えてきましたがうまく生え揃ってます😊

3.4ヶ月検診の時に、歯科衛生士さんから、歯が生える順番はその子によってバラバラなので、あれ?って思うところから生えても問題ないですよ!と説明がありました😊
マニュアル通りに行かないのが、人間ですからね😊!

やや

うちの子も上の歯は前歯の隣から生えてきましたがキレイに生え揃ってますよ😬✨
両隣生えてたので鬼っ子みたいで可愛かったです🤣💕
生える順番は気にしなくていいって健診などでも言われました✨

C O C O 🥥

結構みんなバラバラですよ!

私も下二つ生えたら上二つだろうなって思ったら上の二番目、まさに画像のような生え方でした🤣

問題はありません👍🏽💗

ちょぼくん

うちも同じでした。前歯真ん中ではなく、先にその横が生えてきました。
真ん中から順番にとは限らないようですよ。

にこにこ

まとめてすみません、皆さんありがとうございます!安心しました☺️

ゆちゃ

以前歯医者で働いてました!
歯が生えてくる順番はその子によってそれぞれ違うみたいなので、心配いらないですよ☺️
そのうち綺麗に揃うと思います☆

• にこにこ

にこにこ

歯医者で働かれてたんですね!ありがとうございます、安心しました✨

• 5月14日