※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て心拍はまだ確認できず、内診が痛くて病院が怖いです。来週病院に行っても良いでしょうか?

今朝、妊娠検査薬で陽性反応がでました。
最終生理開始日が4/7でした。
心拍が確認できるのはまだですよね?
性行為も内診も激痛で、婦人科の先生曰く
私の膣はかなり狭いみたいです。
きちんと性行為できてますか?
と心配される程でした。
①内診が痛くて病院が怖いのですが、
同じような方いらっしゃいますか?
慣れるものですか?
無事出産できましたか?
②明日5/15に受診しようと思っていましたが
心拍が確認できないとまた1週間後に受診
しなくてはならないことを知りました。
その分お金もかかってしまうし苦手な内診も
あるので来週病院に行っても良いのでしょうか?
以上、回答お願いします。

コメント

ni-na

私も内心痛くて病院の日は本当に嫌で仕方ないです😩
でも日が経つにつれて赤ちゃんも大きくなってきてくれているので頑張ってます!

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    内診が痛い人が他にもいることが
    わかって安心しました😣
    私の周りはみんな痛くないと言うので…
    初診は何週目に行きましたか?

    • 5月14日
  • ni-na

    ni-na

    検査薬やってからすぐ行って初めての妊婦健診は9w位だったと思います🤔
    やっぱり痛いですよね(´;Д;`)
    私の周りに聞いても同じ意見の方が居なくて最初は不安でしたよ😩

    • 5月15日
  • りんご

    りんご

    9wまで受診されなかったんですね😳
    2ヶ月ほど前の妊娠する前に子宮頸癌検診に行ったのですが痛すぎて内診台で号泣しちゃって先生がもうワンサイズ小さいの持ってきてと看護師さんに言っているのが聴こえて、一回抜いてからまた小さいサイズのを入れたのでそれでまた痛くて大変でした💦先生も面倒い人だなあと思っただろうなって感じてます…
    赤ちゃんの無事がわかる検査だと言い聞かせて頑張ります😣

    • 5月16日
なあしやん

私も痛いですよ!お金はかかってしまうけど
案外行ってみて良かったって思うもんですよ!
私も無駄でしょって思ったけどいって
エコー写真みたら嬉しくなりました!
母子手帳を貰えば払う額も少なくなり
負担はだいぶ減ると思いますよ!

  • りんご

    りんご

    早めの回答ありがとうございます!
    私だけじゃないということが
    わかっただけで頑張れそうです😢
    なあしやん様だったら心拍確認
    できないかもしれない場合でも
    次の日に受診しますか?
    初診は何週目に行きましたか?
    また、母子手帳や支払う金額など
    全て知識がないのですが、
    そういう説明は何も言わなくても
    病院でしてくれるのでしょうか?

    • 5月14日
つむぎ

今日で5週なんですね😌
明日行ったとしても胎嚢だけで心拍の確認は難しいかと思います。
私も5週で行きましたがまた来週来てくださいと言われてしまいました😓
あと1〜2週間は待った方がいいと思います😊
赤ちゃん無事に育ってくれるといいですね✨

  • つむぎ

    つむぎ

    あと、初期と後期は内診多いですが、中期に入ったらほとんど内診ありませんよ😊
    お腹の上からエコーで赤ちゃん確認できます!❤️

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます♪
    明日行こうとしていましたが、
    22日に変更しました!
    心拍確認できるまで油断できないし
    とっても不安です😣
    仕事柄重たい荷物を持つことも多くて💦

    赤ちゃんも頑張ってるので私も
    内診頑張ります💦
    たくさん教えていただき、
    ありがとうございます❣️

    • 5月14日
たらこ

わたしも内診痛いので嫌いです😭
1人目の時も嫌でしたが初期の頃と後期の数回なので耐えました!笑
わたしも今5週目ですが6週の終わりごろの受診を考えています😳7週まで待ってもいいかなと思いましたが早く赤ちゃんの姿を見たくて😍

  • りんご

    りんご

    本当に痛いですよね😢
    共感していただけて嬉しいです💦
    数回なんですね😳
    内診だけだとすべて通して
    だいたい何回位か覚えてますか?
    内診自体は5分位でしょうか?
    内診が嫌で妊娠も迷っているくらい
    だったのですが、赤ちゃんはほしくて
    頑張ろうと心に決めました💦
    22日に受診することにしました♪
    心拍確認できるまでとても不安ですが
    お互いの赤ちゃんが無事だといいですね😆❣️

    • 5月14日
  • たらこ

    たらこ

    痛くて赤ちゃんゆっくり見れないです😭
    1人目の時は初期に3回ぐらいと後期に2.3回だったような😩💦2年前なので定かではないです!すみません(><)初期は内診しながら赤ちゃん見せてもらうのでその間ぐらいですが後期はほんとすぐです!笑
    元気な赤ちゃんの姿を見るために
    一緒に頑張りましょう💪💓
    ほんと祈るばかりです🙏

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    そうですよね😣
    内診してもらってる間は本当に痛くて
    なにも考えられないです😭
    すべて通して5.6回なんですね!
    それなら頑張れそうです10回くらい
    内診だと思っていたので…😢💦
    赤ちゃん見せてもらう間ってことは5.6分ですかね😣
    辛い内診が待ってますが、
    頑張りましょうね😭💖

    • 5月14日