※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

夜中から10分間隔の陣痛があり、病院に電話。5分間隔になり2時間様子見ることに。陣痛が不規則になり不安。前駆陣痛や陣痛遠のきはある?

夜中から10分きる間隔の陣痛があって病院に電話するも
五分間隔になってからと言われ五分間隔で電話すると
あと2時間くらい様子みてみようと言われて外来のはじまる9時にもう一度電話する予定でしたが
八時半位から間隔が広くなったり狭くなったりしています。。
やっぱり前駆陣痛だったんですかね?😂
おしるしもあって予定日超過してたのでやったーと思ったのに、、
陣痛遠のくことってあるんですか?😭

コメント

らら

私は陣痛遠のきましたよ…😭
嘘でしょ!?って思うくらい悲しく寝ましたが次の日にまたきて出産しました😊💕

陣痛かな??っとも見た感じ思いますが
今はどんな感じでしょうか??🙁

  • m

    m

    期待してたぶんほんと悲しくて😭😭
    2時から寝れてなくて体力も消耗されていきます😂

    今も8分間隔くらいで痛いんですけど
    五分間隔にならないといけないみたいで病院に電話できずです😭

    • 5月14日
  • らら

    らら

    分かります分かります。笑
    そうですよね…今日もし遠のいても近々本陣痛くると思うのでなるべく休めるときに休んでくださいね☺️✨

    あら…ちなみに余談ですが
    私は本陣痛の時5分間隔の時に8分間隔になったりしたりも有りましたよ😳💕

    なので結局陣痛なのか自信が無くなり
    4分きったくらいにご飯食べながらのそのそ病院に行ったら
    破水しており(本人全く気付かず)怒られましたので破水には気を付けてくださいね😂💦

    • 5月14日
  • m

    m


    心が折れそうになりましたが
    さやかさんの言葉で安心しました😂

    本陣痛なのかほんとわからなくなりますね😂

    気づかず破水は怖いですね💦💦
    気をつけます😂

    • 5月14日
ふうあ

私の友達もあずさんのような感じの陣痛が
夜中にきていて、いつの間にか遠のき
ぐっすり眠れる程になっていました😂
歩き回れ〜〜〜〜〜と言って
その日の夜に本陣痛に繋がり
翌日の明け方に出産していましたよ☺️💓

もう少しで会えますね👶🏻💗

  • m

    m

    今も陣痛自体は続いてて
    寝ようと思ったら痛くなってもう体力の消耗が激しくて😭

    歩いたりスクワットしたり運動してみます💦
    早く会いたいです😂💗

    • 5月14日
ちび➰ず

潮の満ち引きで陣痛遠のく時があります
私の場合も予定日過ぎて陣痛来てて、病院行って、二人分娩室入ってて早く産みそうだと言われて、分娩台上がったのに完璧に遠のき、分娩台から下ろされ歩かされ、その日の夕方からまた、陣痛きて出産しましたよ

  • m

    m

    潮の満ち引きが関係あるのですね💦
    明日が新月で今日の夜から大潮らしいので
    もしかしたら夜から陣痛くるんですかね、、😭

    • 5月14日
aya

わたしは、3〜4分間隔になるまで確信が持てず、ようやく陣痛だ!と確信して病院に連絡したのに、3〜4分間隔なら普通は喋れないよ〜きっと前駆だよ〜と言われ、2分間隔まで自宅待機でした。
2分間隔になってようやく病院へ来るように言われましたが(それでもまだまだ痛みに鈍感なのか、苦しくもなくて余裕で喋れるし歩けた)、それでも、ん〜心配なら来る〜?って感じでした( 笑 )
結果、陣痛ではあったものの、微弱陣痛で、微弱陣痛は長引くと母子ともに危険なのでということで促進剤を打ち、出産に至りました。

なので、同じく微弱陣痛でなければいいのですが…
無事出産できたら、報告待ってます(*^_^*)

  • m

    m

    なかなか病院行かせてもらえませんよね😂
    わたしも痛いのは痛いんですけど
    陣痛はこんなもんじゃないのかな?と思ったり。。

    微弱陣痛こわいですね、、
    あまりにもこの状態が続いていくと一度病院に電話したほうがいいですよね😂

    • 5月14日