※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
家事・料理

これって普通ですか?義両親と同居で育休中です。朝ごはんが食べる時間が…

これって普通ですか?
義両親と同居で育休中です。
朝ごはんが食べる時間が無く、いつも10時頃になります。
息子が起きてから息子の着替え、ご飯を作り、食べさせる。
洗濯物干し。食器の片付け。
全て終わってから朝ごはんを食べられます。
義両親は仕事がありますし、旦那は朝早く仕事に行きますので頼れません。
できれば私も早めに食べたいですが、諦めるしかないのでしょうか......

コメント

aya

日々、家事と育児、おつかれ様です^^
お子さんも小さいなか、よくこなしてらっしゃいますね。
わたしはいつも、子供と一緒にごはんを食べます。
そらはできませんか?(;_;)

• やよい

やよい

一緒に食べたいですが、洗濯物はすでに洗ってあって、先に干さないとシワになるし......と諦めています。

• 5月14日
  • aya

aya

先に洗ってあるのは、質問者様がまわしているのですか?

• 5月14日
  • やよい

やよい

いえ、お義母さんが回してます。
    息子がおきるのが7時半ごろで、その頃には洗濯機が止まってますので、息子のことを終わらせてから干す感じです。

• 5月14日
  • aya

aya

良いお嫁さんですねぇ。
    わたしなら、しーらない!って感じで子供と一緒になるべく早めに済ませて、洗濯を干します(´∀`)

• 5月14日
♡Mママ子♡

私もそんな感じでした😂
なんなら座って食べれる時もなかったりで、息子の食事用意しながら私は立って食べたり息子に食事あげながら小さいおにぎり食べたりしてたら早い時間には食べれてましたけど、食事というよりは栄養補給みたいな感じでした💦

• やよい

やよい

そんなもんですよね......

• 5月14日
ふわり

朝ごはん作り置きや、市販物に頼るのは如何ですか?😋
うちはだいたい温めたら食べられる物にしておいて、わたしは適当に横で一緒に食パン等食べてます🙆‍♀️
その後から着替え、洗濯、掃除に移ります🙆‍♀️
家事より先に朝ごはんは状況的に難しいのでしょうか?😣

• やよい

やよい

作り置きしたいですが、農業もあるのでストックすら作れてないです😩ベビーフードだと食べた感じがしないのか足りないみたいで......💦仕方ないのでなるべく作るようにしてます。
    家事を後回しにすると「干さないの?」と言われちゃいます......😥

• 5月14日
たんたん

私も生活リズムかなり狂ってます😭
まだ子供はそんなに手がかかりませんが、ミルクオムツのタイミングを見ながら家事をやっていると自分のご飯は後回しになってしまって朝ごはん食べようと思ったらもうお昼です😂笑
お子さんが10ヶ月となると大変そうですね💦
私は朝ごはんはもう諦めてます笑
どうしても気持ち悪くなるくらいお腹が空いてるときは子供を抱っこしながら食べたりしてます😅

• やよい

やよい

双子ちゃんなんですか?おめでとうございます!
    2人は大変そうですね......!!
    お互い頑張りましょう💦

• 5月14日
チャーミー

私は今は復帰してますが、育休のときはそんなかんじでした!
お昼と朝御飯が同じでした(^-^;
子供の事をやってるとどうしても自分はあとになっちゃいますよね。
家事もできるときにやらないとって感じで

★JilLE★

私の中では普通です😊
先生や助産師さんに「ちゃんとご飯食べなさい」って言われるけど、落ち着くと10時頃になりますよね…
わかります…😩💧