※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

車で泣かれる1歳4ヶ月の子どもに対策を教えてください。車内に慣れさせることが難しいため、Eテレの音楽を持参する予定。他に対策はありますか?

車で泣かれるのですが対策あったら教えてください。
1歳4ヶ月の子です。
普段あまり車に乗る機会がなく、まだ生まれてから数回しか乗っていません。前回は11ヶ月の時で、大号泣でした。場所見知りをするので、車内に慣れさせることから始めればいいのはわかっているのですが、事情がありそれは難しいです。家で号泣した時は抱っこしながらEテレの音楽を聴かせると収まるので、ダビングしたものを持っていくつもりですが、他に対策ありますか。おやつでは釣れませんでした💦

コメント

ぷーにゃ

うちも最近まで泣いていたので車に乗ると私がずーと歌ったり喋ったりしてます^ ^
たまにバスガイドさんになったりしてたら面白いのか泣かなくなりました♪

• ナナミ

ナナミ

私も試してはみたのですが泣き声のほうが大きすぎて私の声は届きませんでした泣

• 5月14日
コッコママ

うちは旦那の実家の車を借りないといけないので、数ヶ月に一回とかです‼︎そして、場所見知りもします‼︎
先月車で出かけましたが、いないないばぁの赤ちゃんが泣き止むYouTubeを見せたら一生懸命見てました。
落ち着いたところで、赤ちゃんが寝るってYouTubeに変えたら本当に寝てくれました❣️

• ナナミ

ナナミ

一緒ですね!!泣き止むYouTubeがあるんですね!検索してみます。ありがとうございました😊

• 5月14日