※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumon
子育て・グッズ

生後2カ月の女の子、手足が冷たい。室内でも靴下が必要でしょうか?服装は短肌着、長肌着、カバーオール。埼玉在住。

生後2カ月の女の子なんですが手足が冷たいのですが室内でも靴下を履かせたほうが良いのでしょうか?
服装は短肌着、長肌着、カバーオール(ニットキルト)を着せています!
埼玉住みです。
よろしくお願いします。

コメント

かなさる

うちも、眠たいときは温かくなりますが、それ以外は冷たかったりもします。

赤ちゃんは手足で体温調節するので、部屋では靴下履かせなくて大丈夫だと思います!

お腹や背中を触ってみて温かかったら問題ないみたいですよ!!

• yuzumon

yuzumon

返信ありがとうございます!
    あまりの冷たさにビックリしましたが背中はポカポカしてました🎵
    大人と同じ感覚で考えていたので履かせず過ごしてみます😣
    ありがとうございます😊

• 10月31日
so_mama

最近は赤ちゃんは寒さよりも暑さに弱いって言われてます(^^)
中心温度(お腹と背中)が暖かければ大丈夫!手足で体温を調節してるので靴下履いちゃうと暑いと思いますよ~

• yuzumon

yuzumon

暑さの方が弱いんですね😲
    背中がポカポカしていたので様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 10月31日