※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

娘のオムツについて、ムーニーのテープMを使っていますが、うんちが漏れるためパンツタイプに変えようと考えています。MサイズかLサイズか迷っており、ムーニーのパンツタイプについての感想や寝返り〜ハイハイ用の使い心地について教えてください。

娘のオムツの事で相談ですが、
今ムーニーのテープMを使ってますが、離乳食を始めてからうんちが緩めなので、最近うんちが漏れます…
最近ズリバイも始まったので、オムツのここから漏れるの?ってところから漏れます😭
そこで、そろそろパンツタイプにしようと思うのですが、オムツをMサイズでいくか、Lにサイズアップするかで悩みます。
今のところ、パンパース、メリーズ、ムーニーとテープタイプは試していて、一番ムーニーが合ってる感じなので、出来ればムーニーがいいかなーと思うのですが、ムーニーのパンツタイプの使用感使ってる方にうかがいたいです。
寝返り〜ハイハイ用とか使ってる方も感想聞きたいです。

コメント

ウサビッチ

そもそも離乳食始まってから緩くなったのならお腹壊してませんか??

離乳食始まれば徐々にではあるとは思いますが固くなってくはずです、、

• みくろ

みくろ

元々完ミだったので硬めうんちでしたが、おなか緩くなるのは良くあることだから元気なら大丈夫って言われました😃

• 5月14日

上の方も言われてますが
娘も離乳食始めたら
うんちはすこしかためになりました!

緩いってことは
壊してるのかなあと思いました😣💦

• みくろ

みくろ

そーなんですかね…週末にワクチンなので、そのときにもう一度先生に聞いてみようと思います。

• 5月14日
ももさくら

うちはうんち固くなりました(笑)
4ヶ月後半からパンツのMにしましたよ😄⤴️
今のところテープやパンツで漏れた事ないので、ゴムの締め付けが気になる所です。
メリーズがふんわりでフィットします❤️

• みくろ

みくろ

もう大人しくオムツ替えさせてくれなくてストレスです😭

• 5月14日
ぶん

ムーニーのパンツタイプMサイズ使ってます!今はつかまり立ち用ですが7カ月の時は寝返りはいはい用のうんちポケットが付いたものを使ってました!うちもうんち漏れが酷かったですがムーニーのうんちポケットでだいぶ漏れなくなりました🙌サイズはMで良いと思いますが、、うちは今9キロでMサイズ使ってますよー

• みくろ

みくろ

そーなんですね。参考になります😃
    寝返りハイハイ用M使ってみようと思います。

• 5月15日