※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
ココロ・悩み

彼氏の親とのトラブルでメンタルが持たない女性。親は彼氏を庇い、警察に言うと脅かす。話を聞いてもらえず悲しい。

以前の続きになりますがもう本当にわからなくなってしまいました。。。

前回の質問に彼氏の行動、言動、流産してしまったことを書きました。
もうそれだけでも許せないと思っていました。

そこから彼氏はずっと謝ってきてくれて本音かどうかは正直わからないですが、、、、

でも相手の親が信じられないんです。
この前、彼に私の家の鍵を返してと言っていて返してくれなかったので
家にいると言っていたので取りに行くと言いました。
そうしたらもう家出たから無理。
鍵は家にあるから。
と言われたので取りに行っていいか確認していいと言われたので合鍵を持っていたので行きましたがどこにあるか教えてくれなかったんです。

その時私は彼氏のせいで赤ちゃんが死んだと思うぐらい憎んでいて精神的に不安定でした。
そして教えてくれない彼にイライラし、
彼のカバンの中を全部出したり、持ってきた自分の家にあった彼の服を袋からひっくり返して置いていました。
当然帰ってきたら部屋が服で散乱してるし
カバンの中の物は出てるし
という状況なのですが、ちょうどその時弟が彼の家に来ていたらしく、その状況を見て弟がお父さんにそれを言ったみたいです。
どんな言い方かはわかりませんがそれを聞いた彼のお父さんが
警察に言う。
と言っていたみたいです。
それを彼が怒って止めてくれたみたいなのですが
自分の息子が散々色々してたのに彼のお父さんはおろせとしか言わず、
私が話をしたくて電話をしても
別に話すことはない。
と言って私の電話に出てくれませんでした。
↑これは彼から聞きました。

彼は今まで私の家の中をいろいろ漁ったりしていたのに、、、、。
今回こうなったからって全て私が悪いと彼の親は言っているみたいです。
彼は一応庇ってくれてはいるみたいですが本当かどうかもわかりません。

私はちゃんと相手の親とも話がしたくて、でも悪く思われているのを知ってたから電話をするのも怖かったし
何を話すかを何日もずっとずっと考えてまとめていました。
なのに話すら聞いてもらえず悲しいし悔しいです。
自分の孫にあたる赤ちゃんのことなのになんでって。
全部否定された感じに思えます。
挙げ句の果てに警察に言うって、、、、

もう本当にメンタルがもちません。。。

コメント

以前の投稿を見ていないので
何があったのかはわかりませんが、、、

流産してしまって
辛い気持ちは理解できます。

でもそれを、彼や彼のご両親に向けても仕方がないことです。

信頼できない人たちと一緒にいても辛いだけですから、もう関わりを持たない方がいいですよ。

彼とももう離れてしまった方が身のためかなと思います。

• 彩香

彩香

信頼できない人たちと一緒にいても仕方がないですよね。
    自分の身のため、そうしようと思っています。
    ただ許せないです。

• 5月14日

退会ユーザー

許す、許さないの問題ではなくないですか?

お子さんのことも
    責めてもどうにもなりませんし
    どんな風にしたかはわかりませんが
    実際、部屋を荒らしたのは事実ですから。

相手が常識がない方達なら
    こちらが常識をもって対応するしかないので、あなたまで一緒になって怒りをぶつけたり、鍵がないからと部屋を荒らしていたら同類になってしまいますよ?

• 5月14日
ねむりねこ

以前のお話がわからないので今回のお話を読んだ限りですが、まず鍵を返してって言っているのに持ってきてくれなかった彼氏さんに非があるように見えます。

彩香さんは当時冷静な判断が出来なかったんだろうなとは察することは出来ますが、あくまでも彼氏さんの家であっても元はお父様の家、なんですよね?もし元々関係等を反対していらっしゃったんですか?そうであれば不法侵入と言われても仕方ないかと…。
彼氏さんが彩香さんの家の中を漁ったりしていたからといって彩香さんが彼氏さんのお父様の家を漁っていい理由にはならないんです。

彩香さんと彼氏さんが今後どうしたいかは話せていますか?
彼氏さんを信用出来ない、本当かどうかわからないのならまずはそこから関係を築き直さないと💦
彼氏さんのお父様に関してはしばらく彼氏さんにがんばって頂くのがいいかと思います。

• 彩香

彩香

いえ、彼氏が親には言わずに勝手に自分で借りていた家です。
    家賃も何もかも自分で払っていました。
    なので相手の親の家ではないです。
    合鍵も持っていたし、今から行くと言っておっけーももらっていました。
    なのにこの場合は不法侵入になるのでしょうか?
    私の家には来ないでと言っても勝手に上がってる彼氏も不法侵入になりますよね?

• 5月14日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

名義や連帯保証人に親御さんが「本当に」関わっていないかにもよるかな?と思います。
    その荒らし方があまりにもヒドければ騒いでしまうのもわかるかもしれません…。

名義等が全て彼氏さんのみでまかなえているのであれば、彩香さんのお宅にあがりこんでいた彼氏さんも同様に「関係があって合意している」ものと見なされるんだろうなという印象です。
    いくら彩香さんがこないでと言っていたとしても許容している訳ですから。

彩香さんご自身の書き方が関係継続を願っている印象でしたが、他の方がおっしゃるように彼氏さんや彼氏さんのご家族とは離れた方がいいと思いますよ。

• 5月14日
なる

私も前回の質問を拝見出来てないので、分からない点もありますが…

この質問を拝見するだけで、その彼氏と親とは完全に縁を切った方がいいと思います。これから先、赤ちゃんがきてくれたとして、そんな父親と祖父の元で子育てしたいと思いますか?💦
しっかり自分を大切にしてあげて下さいね😭

• 彩香

彩香

そうですよね。。。、
    たしかにもし今後来てくれたとしてもそんな祖父や父親の元で子育てしたくないです。。。
    ありがとうございます。

• 5月14日
わくわくさん

前回の質問昨日見かけました。
私も流産したことありますが、彼氏さんの行動発言最低ですし。
親も家族もおかしな人達だし。
かかわるだけ彩香さんの人生の無駄遣いだと思いますよ。
縁を切って他にいい人探しましょう。

こめみぎ

前の質問見ました。
彼だけでなく、彼の親も厄介な人ですね。
彼の親は妊娠、流産のことは知っているのですか?そうだとしたら、やはり関わらないほうがいいタイプのひとたちだと感じます。

仕返ししたい!という気持ちはわかります。しかし、彩香さんの時間と手間をそんな奴らのために使うのはもったいないです。

世の中には彼のようなクズ(失礼ですが、そうとしか思えない)ではなく、ステキな男の人はたくさんいます。彩香さんの流産のこともいたわって、丸ごと包んで、癒してくれるひともきっと現れます。

幸せになれます。幸せになってください。幸せになりましょう!
それが、1番の仕返しです。見返してやりましょう。