※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりに保湿するタイミングが知りたいです。子どものケア後なので、どうしたらいいでしょうか。

一人でお風呂入れてる方、自分の保湿とかってどのタイミングでしますか?おふろ上がってから子どものケアして授乳して寝かしつけなので、どうすれば良いものか、、

コメント

なまけもの

その月齢のときは、お風呂上がりの濡れた体にボディオイル塗ってさっと拭いて
子供寝かしつけた後クリームなどでケアしてました!

• ママリ

ママリ

参考になります!ありがとうございました☺️

• 5月14日
ゆうすけ

息子はお風呂場で寝かしといて、その間に保湿、ドライヤー、お風呂掃除全部終わらせてます(^^)そのあと息子をします(^^)うちは、お風呂だと機嫌がいいので出来るんでしょうけど(^^)💦

• ママリ

ママリ

おー!結構な間待っててくれるんですね、いい子😊✨機嫌のいいタイミングで待たせるのもアリですね、参考になりました!

• 5月14日
ままーあら

お風呂でて、まず素早く自分の服きて、その後子供のことをします!
それで、子供を待たせといて、化粧水やら髪乾かしたりと自分の事を済ませます(^^)

そして、授乳してからの寝かしつけという流れで私はやってます^_^

一人で色々するの大変ですよねー😓
がんばりましょー(^^)

• ママリ

ママリ

子どものケア、自分、で授乳ですね!子どものケアの後ぐずることが多くてバタバタしちゃってましたが、ご機嫌の時はそのタイミングで待たせちゃえば自分のことできますね!
    パパが毎日いてくれればいいのにーって思っちゃいます😭平日のおふろは試練です!笑 がんばりましょうね😂💗

• 5月14日
あきあめ

上がって体拭くときに化粧水だけ塗って、子供ふいて保湿するときに手についたのを自分の顔にも塗ってます。笑

もともとちゃんとケアする方ではないので😂

• ママリ

ママリ

化粧水だけ先にパパっとやっとくのはありですね!!子どもの方がいいクリーム使ってんじゃないかって感じなので笑、バタバタの時はそれでいけそうです!参考になりました💗

• 5月14日
ママス

服など着せ終わってからですね( ̄▽ ̄;)
下着だけつけてぺぺっと塗る感じです(⌒-⌒; )

クワバタオハラの化粧アドバイザー?みたいな資格とった方が、お風呂入ったままスキンケアすると言ってたので
2人目生まれたらそうしようと思っています(╹◡╹)
顔など拭いた後より、濡れたまま化粧水などつける方が良いらしいので🤔

• ママリ

ママリ

お風呂はいったままですか!そんなやり方がいいなんて初めて聞きました🙆‍♀️✨
    今はバタバタ過ぎて乾ききってからケアです笑 濡れたままの方がいいということを頭の片隅に置きながらw、素早くケアできるように頑張ります!笑

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

歩けるようになるまでは子供の服を着せてから、保湿して髪乾かしてって事やってました。
今は浴槽で遊んでる間に洗い場で体拭いて保湿してから子供の体拭いたりしてます。

• ママリ

ママリ

子どものことやったあと早く授乳して寝かせなきゃってバタバタしちゃってたので、授乳より先に自分のことやってみようと思いました😂ありがとうございます!

• 5月14日
夢と希望がつまった太もも

授乳してる間にスキンケアだけしてます!
ドライヤーは寝付いたらします。

• ママリ

ママリ

授乳の間に!!私がしてみるとすご技です!笑 いろんな方法がありますね🙋‍♀️✨

• 5月14日
らら

子供ベビーバスで入れて、
寝た後にお風呂してるので普通に保湿してます✨

• ママリ

ママリ

質問にも書いてますが一緒に入ってる方の話を参考にしようと思ってたので🤣笑

• 5月14日