※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お金・保険

自宅に現金はいくら置いていますか?100万以上は銀行に預けて、2万ずつポチ袋に仕込んでいます。皆さんはどれくらい持っているのか気になります。

自宅に現金っていくらくらい置いてありますか?
何かのためと100万以上置いてありますが、銀行の方が安心ですよね💦
心配性なのか、お財布やポーチ・鞄などにも何かあった時のためにと基本的に使わないお金を2万ずつくらいポチ袋に入れて仕込んでます。
やり過ぎかな…とも思うのですが、皆さんはどうしてるのかなぁ。と気になって質問してみました。
手持ちの現金どれくらいあれば安心とかでも良いので、コメントいただければと思います💡

コメント

なまけもの

自宅に現金は財布に入ってるお金のみです!
なので、一万円のときもあれば千円のときもありますし小銭だけのときもあります!
必要なときその都度おろしています!

toki

私も心配性ですが
自宅に現金は全く置いてません😊
自宅にある方が心配💦
財布には5万くらいは入れてます☺️

家には現金置いてないです〜!
逆に火事になったら怖いので!
手持ちも、〜3万くらいですかね。

しおり

自宅に100万は私だったら逆に怖くて家から出られなくなりそうです😂
自宅にわたしがいない間に家事になったら、とか泥棒が入ったら、とか色々考えちゃいます><
わたしだったら多くても10万のみ置いておきます🙋
今の時代、どこでもお金は降ろせますし☺️

🌷*゚

置いておく現金がそもそもありません😂
ですが私も何かあって必要になると困るのでいざと言う時用に財布の見えない所に1万円は入れてあります!

普段は生活費のみ35000円と子ども達のオムツ代やお菓子代12000円しかはいってません☺

こはね

財布の中と豚の貯金箱以外現金置いてません!
財布は何かある時のために1万入れてますが、結局いつもクレジットカード支払いなので使っていません😂

ありさ

あたしも財布の中に2万ほどポチ袋に入れてるのと100円玉を10枚、千円札を5枚ポチ袋に入れてます!細かいのは一万円札が使えない時に使えたり、みんなで割り勘の時など細かいお金を出せるので便利です(^^)
あとは財布に1万前後買い物用に入れてます(^^)
もし足りなかったらカードもあるしと思うので、あまり大金は持ち歩きません(^^)

あまり公の場で公表しない方が良いですよ😱
こんなご時世…どこで個人を特定されるか分かりませんし、トラブルの元になるか分かりません🌀
私の方が心配性かもしれませんね😅

butter

20万くらいキープして置いてたのですがなんだか怖くなりやめました💦これからの時期網戸にしたりもするので、、❗️生活費として7.8万は封筒に入れて置くことにはしてます。

• butter

butter

手持ちは2-3万の事が多いです。

• 5月14日
ワカママ

お財布の中だけのお金だと万が一無くした時など不安なので、家には五万円だけ置いてあります。
100万はあり得ないかな。

🥀 kotoyuzu_mam

2万は置いてあります。
あとはお財布の中に少し入ってるだけです。
流石に100万はあり得ないですね( 笑 )

らら

うちは15〜30万くらいですかね!
毎月の生活費と、ジジババから孫への小遣い、お祝い金などがたまーにそこに残されてます!
100万は怖すぎます!

ちま

やっぱりそうですよね…
動けるうちに、出産の入院でかかりそうなお金と緊急時用の数万残して、預けます💦

あーたん

生活費と旦那のお小遣い意外は全部銀行に入れてます😥😥

昔一人暮らしのときに知らない人が家に勝手に入ってきたことがあったので
ニュースの中の話じゃないんだなーって思ってから必要最低限だけにしてます😄

ぴよ

私は主にクレジット支払いなので、現金は多くても1万くらいです(^^;
あまりお金を持ち歩くのは、安全面では気になるところですね💦
家に100万円も、泥棒に盗んでくださいといってるようなものというか…
私が泥棒なら、ラッキー、この家金持ってる!と、再度狙いたくなると思いますね(^^;

スティンキー

自宅に現金は5万くらいですね!
代引き来た時に払えるよう置いてあるだけです。
今はコンビニでもおろせるので😓
逆に火事などが怖いです!

ぴーちゃん

五万円くらいは置いてあります🙂
あとは全部通帳ですね!

あんこ

小さめの金庫があり、その中に入れてありますよー