※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
ココロ・悩み

義両親の愚痴です。私は帝王切開で一人目産んでます。ただ今二人目妊娠…

義両親の愚痴です。
私は帝王切開で一人目産んでます。ただ今二人目妊娠中。

義母、「どうせ切るんだから」「普通には生めないんだから」発言。天然な義母なので悪意はないとわかってますがちょっと引っかかってるよ私。(笑)

義父、3歳の娘に珈琲飴食べさせやがった。旦那がすぐ取ってくれたけどありえない。珈琲はもちろん飴すらあげた事なかったわ。今までそんな事した事なかったから完全にノーマークでした。

たまにしか会わないし良い人達だけどちょっとだけ愚痴投稿でした。😂

コメント

結絆

なんかその言い方腹立つ〜

私、3度の出産で1人目、2人目帝王切開でしたが、3人目は普通分娩で出産しましたよ〜

帝王切開後の出産って、また帝王切開だろうが、VBACだろうが、どちらもリスクはつきものだけど、帝王切開後でも普通に産む事だって出来るんだよ〜義母さん

  • メロン

    メロン

    言い方腹立ちますよね〜!
    3人目VBACだったんですね✨
    帝王切開もお産にはかわりないと全然気にしてないつもりでしたが言われて引きずるという事は頭のどっかで気にしてる証拠ですよねー。
    なんだか悔しいです😂

    • 5月14日
えりな

その言い方むっかつく!
普通って何?!って感じです。
私は下から産みましたが、帝王も立派なお産です!
そういう概念が大嫌い!笑

  • メロン

    メロン

    共感ありがとうございます😭
    そうなんです!普通って何?!って感じで😌
    出産した病院も私がリスクがある患者という事で総合病院になったんですがその時も義母は「普通じゃない人が通う病院」的な発言もしてたんです。私一生忘れません(笑)
    帝王切開とか母乳、ミルクとか「当たり前」みたいに思う人がいる世の中嫌です(笑)

    • 5月14日
かえる

やはり価値観だったり考え方の違いなどが産後子供を通して顕著になりますよね😂💦
私の義母も良く言えば天然って感じなので、えっ!?ってこと良くあります😂💦
また義父は子育て全くしたこと無いくせに○○だよ!とか押し付けしてくるので、全部そうなんですね~でスルーしてます✨
たまにしか会わないので、何か言われてもスルーで。
結局自宅に帰ってきてからは好きに育児してます✨
また会うときはとにかく過保護だと言われても何されるかわからないし、目を離さない。
主人にも自宅と違って机や段差とか保護してないんだから、目を離さないように‼️と伝えてます✨義父が何するかわからないから😅とかは言わずに💦

  • メロン

    メロン

    そうですよね!子供が生まれてから「え?」と言う事増えました😂
    あんみつさんの義母さんも天然なんですね😂天然だからまぁ悪意はないと理解してるつもりですが腹立ちますよね😂
    たしかにたまにしか会わないしその時だけ我慢すればいっか!と思うしかないですね😌
    最近3歳にもなったしそこまで過保護にしてなかったんですがやはり監視の目は強化しておかなければいけないな、と珈琲飴事件で学びました😂(笑)頑張ります!

    • 5月14日