※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

冷凍ストックの離乳食は、ジップロックに移すか、冷凍庫で使えるタッパーを使うか悩んでいます。リッチェルのフリージング容器を使っています。増えてきたらジップロックを使うのが勿体ない気がします。

冷凍ストックの離乳食は、固まったらジップロックなどに移していますか?
今は量も少ないし使うごとにケースから取り出して使っています。
リッチェルのフリージング容器です。
量が増えてきたらそのまま使えないよなぁと思いつつ、毎回捨てるジップロックを使うのにケチ心が出てしまいます。
冷凍庫で使えるタッパみたいなのでも問題ないですかね?

コメント

deleted user

移してます!
小さいケースみたいなやつに入れたりしてます!

  • あくるの

    あくるの

    種類別に分けて入れてますか?😊

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分けてますよー!
    小さじが増えてくるので1ずつ作ってタッパーで今日は何個とってってやってます!
    ジップロック洗うのが面倒だったので、タッパーは楽でした😊

    • 5月14日
  • あくるの

    あくるの

    小さじ調整いいですよね。
    昨日大さじ1でお粥作っちゃって小さじ4だったのに!とさっき気付き、大さじ1のを解凍して混ぜて使う予定です😭
    買い足すならジップロックじゃなくてタッパーにします😊
    ありがとうございます!

    • 5月14日
toki

固まったらジップロックに
移してます😊💡
1回使って捨てるの
勿体無いので洗って
2〜3回使ってます😊
その後は大人用に使ってます😊💡

  • あくるの

    あくるの

    大人用ならボロボロになるまで使い回しちゃうんですけど、赤ちゃん用は一回使い捨てじゃなきゃ駄目かと思ってました💦
    洗って2〜3回使えるならいいかもです!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
たろ

タッパーでも全く問題ありませんでしたよ。
でも、たくさん作るころになると、逆にそんなにフリージングしなくなりました。
使ってはまた作り、余ったものだけフリージング。
また使ってはなくなり、違うものをフリージングという感じです。

  • あくるの

    あくるの

    確かに食べる量増えてくると1週間大量に作ることになっちゃいますもんね🤔
    とりあえず今はタッパー使うことにします!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
  • たろ

    たろ

    ペースが変わるころにちょっとフリージングの量が増えるくらいなので、それを過ぎたらタッパーやジップロックは忘れちゃうと思います笑
    頑張って離乳食乗り切りましょう^_^

    • 5月14日
  • あくるの

    あくるの

    やーっと大さじ1のお粥を食べ終えてるところなので、量が増えるの想像出来ないです💦
    食べさせるのはもちろん作るのも頑張ります😭

    • 5月14日
mamari

リッチェルの容器が8個くらい持ってるので、そのままです。製氷皿も一つ使ってます。

  • あくるの

    あくるの

    8個もあれば確かに移さないですね!
    うちも6個買ったんですがまだ15mlのしか使ってなかったです。
    問題はうちの冷凍スペースの狭さです🤔
    これを機に整頓と掃除することにします😊

    • 5月14日
piro

蓋付の製氷器を使用しており、固まっても移さずにそのまま使っています😅

  • あくるの

    あくるの

    蓋つきなら特に移さなくても平気ですよね?
    なんか冷凍庫の中綺麗なのかな?とか思ってしまって💦

    • 5月14日
  • piro

    piro

    ん〜、私はあまり気にしません🤣🤣

    • 5月14日
  • あくるの

    あくるの

    私が気にし過ぎなだけかもです😅
    お腹壊したりしたらやり方変えてみます!

    • 5月14日