※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方、前抱きかどうか、感想を教えてください。購入を検討中で迷っています。

エルゴの抱っこ紐使ってる方教えて下さい。
今購入を検討しているんですが、どの種類にするか迷っています。
前抱きってしますか?
使ってみての感想宜しくお願いします。

コメント

dragon mama

どの種類か分かりませんがエルゴを2才前まで使いました。小さいときは前抱き、一歳以降は背中で抱いていました(おんぶ)。作りがしっかりしているので安心して外出時も家の中でも使えましたよ。(*^^*)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます。やっぱり作りがしっかりしてるのが安心してずっと使えますよね(^^)

• 5月14日
そーま

エルゴの普通のやつに首すわり前までは別売りのインサートをつけてました!前抱きはまだした事ないです。
使ってみて脱着は簡単です!
肩は痛くならないです!

• ゆゆ

ゆゆ

肩と腰が心配だったんですが、大丈夫なんですね(^^)ありがとうございます。

• 5月14日
s .

Leeコラボのやつ使ってます!
って言っても外出もまだそんなにしないので
数回ですが4ヶ月まではインサートがいるので
エルゴのアダプトってやつはインサートなしで首すわってなくても使えるので
それの方が良かったかなと思います😂
でもグズグズしてて家事したい時とか
抱っこ紐してるの寝てくので楽です!
前抱きは4ヶ月か6ヶ月からやったら
できたと思います🙄

• ゆゆ

ゆゆ

抱っこ紐がなくて家事が全然出来ないので早く購入したいです😂

• 5月14日
ちー

エルゴのアダプト使っています。肩や腰のベルト等がしっかりしていて良いです(^^)私は平均より背が小さいからか少し抱っこ紐が大きく感じますが、調節も出来るので使うのには問題ないです。

• ゆゆ

ゆゆ

私も身長が小さいので、参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 5月14日
ふーこ

Leeコラボとアダプト持ってます。
Leeコラボは、インサートないと使えないものです。
アダプトは、生後1ヶ月~体重3.2キロ以上であれば使用可。
対面だっこするには便利ですが、おんぶには不向きだと自分は感じてます💦
寝ちゃうと首がガクーッと後ろに仰け反っちゃってて……
外出の時しか使わないし、家で家事する時はおんぶのしやすい別のものを使ってます😊
一番は、店頭で赤ちゃんと試着してください🤗
ママに合う合わないがあるように、赤ちゃんも合う合わないありますので💦

• ゆゆ

ゆゆ

おんぶしにくいんですか(>_<)家事したい時にやりにくいですかね😥
    1度試着してみます(^^)

• 5月14日
ママ4才

エルゴアダプトのメッシュタイプ使ってます。新生児からでもインサート無しで使える物です。前抱き(子供が前向き)は出来ないタイプ。
縦抱き、おんぶが出来る物です。
最初は装着に時間がかかりましたが、慣れてしまえば楽チンで、抱っこ紐着けると大体瞬殺で寝てくれるので重宝してます😌
おんぶは6ヶ月〜となってるので、まだ縦抱きしかした事ないです。

• ゆゆ

ゆゆ

瞬殺ですか😆ずっとグズグズしたりするので家事が思うように出来ないので、早く購入したいです😂

• 5月14日
ゆゆ

肩と腰が心配だったんですが、大丈夫なんですね(^^)ありがとうございます。