※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
お金・保険

冬場、エアコンだけで1ヶ月の電気代は、6畳用のアパートだといくらくらいか教えてください。

冬場、エアコンだけって方いますか??
1ヶ月の電気代いくらくらいいくでしょうか?( ´°ω°` )
ちなみにアパートなので6畳用です!

コメント

Ri0Mam

2LDKですが冬は暖房、夏は冷房のみで1万前後でしたよー

• Rii

Rii

冷房のみでも1万いったんですか??
    大きいエアコンなんでしょうか。。?( ´°ω°` )💦

• 10月31日
  • Ri0Mam

Ri0Mam

いえ、6畳用ですよー(´- ̯-`)
    ちなみに何台ですか1台のみですか?

• 10月31日
  • Rii

Rii

1台です!(❁´ω`❁)

• 10月31日
  • Ri0Mam

Ri0Mam

福岡で1Kの家で1台のみ→1万~1万2-3千円

長崎で2LDKの家で2台→同じく1万前後

現在、群馬県で2LDK3台ですが真夏にほぼ一日中エアコンつけてましたが8千円くらいしかいかなかったので冬もそれくらいかなと予想してます。

• 10月31日
  • Rii

Rii

1日3台全部付けてるんですか?( ´°ω°` )
    私は昼間はリビングだけで、寝るときはリビングを消して、寝室を付ける感じです!
    3台で8千円なら安いですね!✨
    冷房より暖房の方が高いみたいなので、ドキドキしちゃいます💦

• 10月31日
  • Ri0Mam

Ri0Mam

3台の時は昼間はリビングのみ、夜は寝室の部屋冷やしながら別部屋で涼むみたいな感じなので3台同時って事はなかったと思います!

だいぶ夜も冷えてきたので暖房の時期が近づいてきましたね(๑´^`๑)

• 10月31日
  • Rii

Rii

そうなんですね!
    エアコンも定額使い放題みたいなのあればいいのに〜って感じです(´-ι_-`)笑

• 10月31日
mii

うちは14畳のエアコン、6畳のエアコン、4畳のエアコンの三台ですが、一万円ちょっとです!
たぶん新しいので安めなのかな?と思います。

大きさは関係ないかもです!
部屋よりも大きいエアコンの方が力いっぱい使わなくて済むので電気代は安くなると電気屋さんが言っていましたよ(o^^o)

• Rii

Rii

新しいエアコンは本当に電気食わないですからね~!

大きさ関係ないんですか?
    ネットで調べると何畳用かで変わってくると書いてあったんですが( ´°ω°` )

• 10月31日
  • mii

mii

ごめんなさい、関係ないっていい方間違ってました(>_<)
    六畳の部屋で六畳用のエアコンだと、エアコンはフルの力で動くことになりますよね?
    でも六畳の部屋に八畳用のエアコンをつけると、エアコンはフルに使わなくても良いので電気代が安くなる!と言われました(*^^*)

• 11月1日
  • Rii

Rii

そうなんですね!
    でも賃貸で、最初から付いてた物なので大きいのに付け替えることは出来ないのです(´・ω・`)
    マイホーム建てたときに大きめのエアコン買うことにします🌼✨

• 11月2日