※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたん
子育て・グッズ

授乳後、首が自由に動くようになり、横向きに寝かすと頭が上を向くことがあり、吐いて窒息する恐れがあるため不安です。同じ経験の方、対策を教えてください。

授乳後、げっぷをしても吐くことが多いので寝かせるときはいつも横向きに寝かしていますが、最近首を自由自在に動かすようになり、体を横向きにしても頭が上を向いて寝てる事があります。
そのタイミングでもし吐いて窒息となになったらと考えると恐怖でなかなか目を離せません。

同じような方いらっしゃいませんか?どう対策されてるのか教えていただけませんか?>_<

コメント

いと

横向きにして背中に丸めたバスタオル
を置いてました!
授乳の度に向きを替えてあげてましたよ!

• みゆたん

みゆたん

同じくバスタオル置いてますがそれでも首を動かしてしまいます>_<
    向きは替えてあげた方がいいですよね!ありがとうございます。

• 5月14日
もん

高いですけどスヌーザヒーローおすすめですよ😊
お腹の動きを感知してくれて、もし動きが止まればピーピーと音とバイブで知らせてくれます😊

• みゆたん

みゆたん

ありがとうございます。調べてみます!

• 5月14日