※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

産前産後休業前に会社に手続きする書類とかって何がありますか?教えてください💦

産前産後休業前に会社に手続きする書類とかって何がありますか?
教えてください💦

コメント

deleted user

沢山ありますけど会社からこの用紙にはこれ書いてこっちはここに書いてって指示されませんかね?!(*˙ᵕ˙ *)

  • はな

    はな

    私は切迫早産なので電話でのやりとりで書類は郵送で
    うちの会社はすごくルーズで
    結構前に産前産後入る前に書類送るから!って言われたのに何も届いてないので💦
    私もあっち任せにしていたのが悪いんですが
    何を手続きすればいいのか忘れてしまって💦

    • 5月14日
  • はな

    はな

    会社に問い合せたいので何が必要か知っおきたくて😥

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね…!
    どうかご自愛ください😭✨✨

    私はぜーんぶ会社任せでやってもらっちゃったのでどんな手続きしたかわからなくて…
    力になれなくてすみません😭😭😭

    • 5月14日
  • はな

    はな

    いえいえ!
    ちなみにどのくらいの手続きありましたか?本当に大体でいいので!!
    結構書くもの多かったとかそんなに多くなかったとか!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに多くなかった気がします!!
    でもうちの会社は上司が過保護(言い方悪い笑)で、あとはやっとくから休んどき☺️って感じだったんですよ( *o* )

    • 5月14日
  • はな

    はな

    わぁすごくいい上司さんですね😭
    私の所も優しいんですが、そーゆーところルーズで💦ふわふわ系?仕事してる時は怒ったりもしないんですが、そーゆー大事なところではちょっと抜けてて💦(笑)
    この前も保険証の事(あっちのミス)で電話したら
    調べたらまた連絡するね!って言われたのに一向に電話くるきゼロ😭
    使えないことはないのでいいんですが💦

    • 5月14日
ザト

会社独自のもの以外は何もありませんよーo(*'▽'*)/☆゚’
産後は出産手当金や育児休業給付金の書類を書く必要がありますし、ゆきさんは書きませんが、会社は年金免除の書類を書く必要があります。
切迫であれば、34週に入る前日までの傷病手当金は書類が必要ですね💡

  • はな

    はな

    保険料免除みたいなやつは産前産後手続きって本に書いてあったのですがそれはやらなくてもいいのでしょうか…
    産休がもう今週中なので急いでいて💦
    切迫はもう話し合って書類もあるのでるので大丈夫なのですが💦

    • 5月14日
  • はな

    はな


    ちなみにこれです💦
    これは手続きまだなんでしょうか?💦

    • 5月14日
  • ザト

    ザト

    それは年金の免除と一緒にするものですが、加入者本人が記入する必要はないので、会社側が勝手に出してくれるはずです。

    • 5月14日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!

    • 5月14日