※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

生後5カ月の子供の服装で悩んでいます。半袖のロンパースだと暑いでしょうか?

明後日、東京に家族旅行に行くのですが、子供の服装で悩んでいます。(生後5カ月)
半袖のロンパース(下は長ズボンの丈) だと暑いでしょうか??

コメント

yk3♡

明日は東京27度くらいなのでかなり暑いですが生後5ヶ月くらいの子なら半袖ロンパースで下長ズボンでもいいとおもいます!

• ayu

ayu

ありがとうございます😊!
    東京にお住いなんですか?

やっぱり暑いですよね😵☀️!

• 5月14日
りちりん

こんばんは、東京住まいですが自分の子どもは最近は半袖+長ズボンですよー。
半袖ロンパースと長ズボンでいいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
もし汗かいちゃったらかわいそうなので着替えもあるといいですね😊
でも日が沈んでからは比較的涼しいです。一枚羽織るものを。。なんて言ってたら荷物いっぱいになっちゃいますね💦

いつまで東京にいらっしゃるかわかりませんが木曜は30度近くの気温になるようなので熱中症気をつけてください😭

旅行楽しんでください!

• ayu

ayu

ご丁寧にありがとうございます😊

東京住みの方の意見とても参考になり
    ます。
    東京は月、火といます(*´꒳`*)
    帽子は必須ですね!
    子供の体調、温度管理気をつけつつ楽しんできたいとおもいます☺️☺️

• 5月14日
おぼたん

これから数日は30度近い気温になるようなので、下も半ズボンでいいかもしれないです😅
まだ5ヶ月なら歩いたりもしないので抱っこやベビーカーですよね?
その上から1枚薄手のひざ掛けのようなものがあれば大丈夫だと思いますよ。
子どもは暑がりなので、冷やしすぎないようにしつつ、水分取らせてあげてくださいね!
ただし、店舗内などの屋内は冷房が効いていて寒い場合もあるので、気をつけてくださいー。

pooon

東京住みですが、明日から25度以上になってかなり暑いみたいなので
下も半ズボンでも大丈夫だと思います😊
うちの子も暑い日は半袖オールに靴下だけです😊
日が暮れると涼しくなるので
羽織りは1枚あるといいと思います!
あとは移動中は抱っこ紐かベビーカーとかですよね?
日中熱くなると背中に熱がこもるので、背中に保冷剤を入れて熱中症対策してあげた方がいいと思います😊
抱っこ紐なら帽子も被せてあげた方がいいかな?

あとは暑いと喉も渇くので、こまめに水分補給(可能ならマグでお茶飲ませたり)
授乳をいつもより多めにした方がいいです😊

miiiiimama

日向暑いけど、風通しがいいところや日陰はやや冷えるので半袖の短めロンパース着せて
靴下の長さやパーカー・カーディガン・おくるみや膝掛けなどで調整してます!!

最近は暑かったり寒かったりとコロコロ変わるので脱ぎ着して調整できる方がいいですよ!!