※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

うんちのトイトレ方法について、1歳半のお子さんが食後に多く出ることがあるとの相談です。しゃがんできばる方法でトイレに行くことを教えたいそうです。

うんち のトイトレの仕方教えてほしいです。
おしっこもまだオムツですが、うんちの時だけしゃがみこんで、きばるのでわかりやすく、トイレですることを教えたいのですが、どうしたらいいのかわからないです。
ごはん後にでることが多いです。
一歳半になります。アドバイスお願いします。

コメント

いーちゃん

あ、うんち出そう!って気づいた時にトイレ連れてってます😂
それでトイレで出来た時に、出たねー!上手だねー!って褒めて、うんちはトイレだよ!って教えてます😂

• プリキュア

プリキュア

しゃがんだ瞬間から出ていて、それでも連れてオムツぬがしてさせたらいいですか?

おしっこもコツありますか?

• 5月14日
  • いーちゃん

いーちゃん

全部出てなさそうなら連れてっちゃってます😂
    おしっこは出た時におまたおさえて教えてくれるだけなので時間見て2時間置きとかに一応座らせてます😂
    まだたぶん出そう!って感覚は分かってないのでおしっことうんちはここだよ!って意味を伝えて、、💦ですね😅

• 5月14日
さかさかさ

トレパンにして、夏までにとる気持ちで、きばりはじめたら、脱がしおまるに座らせる❗ですかね。

• プリキュア

プリキュア

おしっこがまだ全く教えられていなくて、、。いきなりトレパンで過ごしてがんばりはじめたらいいですか?

おしっこの教え方もわからなくて(^^;;

• 5月14日
  • さかさかさ

さかさかさ

最初は家で、今お外もパンツでいけます。

• 5月14日
  • さかさかさ

さかさかさ

まだうちも夜はオムツです。今年夏には夜とりたいです。

• 5月14日
3mama

踏ん張ってるときに トイレ連れてくのは嫌がりますか?大丈夫なら その繰り返しです。
娘も その繰り返しで出来るようになりました。嫌がるときは 無理に座らせず。トイレで成功したら『やったー!出たね😆』と二人で大喜びしたり♡
そのうち 娘から『トイレでしたい』と言ってくれるようになりました。

• プリキュア

プリキュア

びっくりして便意が止まっちゃうみたいですが、出始めたら、急いでトイレに連れていき、オムツ脱がして、最悪出てるままひょいと持ち上げトイレでさせたらいいですか?

おしっこもコツありますか?

• 5月14日
  • 3mama

3mama

出始める時もあったり やっぱり引っ込んでしまったりありました💦

おしっこは やっぱり朝起きてすぐや お昼寝から起きてからを繰り返し。娘の場合 寝起き以外やってたら嫌になりかけてました(笑)
    保育園では 2歳クラスでゆるくトイトレやっていたし 自宅でもゆるく。
    3歳過ぎにようやく自分から『トイレでしたい』と🙌みちのりは長かったです😵 トレーニングパッドも意味なし。トレーニングパンツもいまいち。でも その子によるので色々やってみるのが1番です😌焦って怒ってしまった時もありましたが😅

• 5月14日