※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

福山市在住の方へ、失業手当の受給条件(講習など)を教えていただける方いますか?

福山市にお住いの方に質問です。
失業手当の受給条件(講習を受けないといけない等)を知りたいのですが、ご存知の方おられますか?

コメント

mimi.

コメント失礼いたします。その方の失業状態によって条件が違うと思います💦 確か講習は受けないといけませんが 失業されてから 妊娠出産のため、受給期間を延長されてたりしててもまた違ってくるし、全員が全員 同じではなく その方の状況にもよるので、可能ならいちどハローワークに行かれるか、お電話でご相談された方が早いかと思います😢

• はな

はな

みんな一緒なのかと思いました😅
    妊娠出産で延長してるのですが、この場合の条件ご存知ですか?💦
    今すぐに知りたいわけではなくて、なんとなく知っておきたかったたので質問しました😓すみません💦

• 5月14日
  • mimi.

mimi.

そうだったのですね☺️

延長手続きされてるのでしたら
    確か4年ほど延長されてるはずですので(記憶違いでしたらすみません💦)就職できる状態になったとき期限内にハローワークに行かれて相談するとまた流れを詳しく教えてくれますよ☺️

• 5月14日
まっしゅ

私も失業手当を妊娠のため延長してます!最大3年でしたかね?娘が1歳になってから仕事探そうかなーとは思ってるんですが…。

私は今、失業保険受給中です。
延長されてる場合、「すぐに働ける状況であること」が条件で、受給の手続きが出来ます。
手続き後、1週間の待機(仕事をしたらいけない期間)があってからの支給開始になります。その後、講習を受けて、認定日(4週間に1回)に行きます!認定日までに求職活動(面接や職安での相談・検索)を2回する必要がある。

そのぐらいだったと思います!

退会ユーザー

補足ですが、私も福山市ですが、失業保険の資格は全国で同じだと思います!

福山だと、マザーズコーナーがあるので、そこで赤ちゃん連れて講習受けれました!しかも通常2時間ぐらいあるみたいですが、1時間程度で終わりました!

• 5月14日