※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

だいぶ前のことなのですが気になったので質問させてください。妊娠初期…

だいぶ前のことなのですが気になったので質問させてください。
カテ違いでしたら申し訳ないです。

妊娠初期から妊娠中期にかけて寝るとき横になると、左足の太ももの膝上辺りだけが痒いような痺れたような、なんともいえない違和感があることが何度もありました。触るとそこだけ熱かったです。
気になって掻いてしまい真っ赤でした。
妊娠後期に入る少し前くらいに嘘みたいにピタッとなくなり、それ以来一度もないのですが…

いわゆる むずむず足症候群 というものだったのでしょうか?
なかなか言葉で伝えにくいのですが…
今更ながら気になっています。
分かる方、または同じような方いますか?😣😣

コメント

ゴルゴ33

むずむず足症候群は特に外見上の変化は無いはずなので、熱を持ったりはしないと思いますよ🙂
元カレがむずむず足だったのですが、皮膚の下をムカデが何匹も這いずり回っているような感覚って言ってました…むずむず足が始まると夜中でも飛び起きて脚をバシバシ叩きまくってたので私も恐怖でした😞💦

• ひな

ひな

ひえええ😱💦
    そんな恐ろしいものだったのですか…
    知らずに軽々しくむずむず足症候群?と言ってしまいました。
    じゃあ私のは絶対違いますね😣😣
    コメントありがとうございます!

• 5月14日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

いえいえ、私も伝聞なので自分では経験ないので💦ただ元カレの様子を見てると、相当気持ち悪いみたいでした😅

私も妊娠中はなぜか右手人差し指の第一関節がめちゃくちゃ痛いという謎の症状が上の子のときも下の子のときもあり、妊娠後期には治りました…未だになんだったのかよくわかりません(笑)

• 5月14日
  • ひな

ひな

痒みって痛みと同じかそれ以上に我慢できないですよね😥

それはなんともピンポイントな痛みですね!?💦
    でもお子さん2人ともあったということは、きっと妊娠と関係するんでしょうね…🤔🤔
    妊娠ってつわりもですけど、理由も原因も分からない不思議がたくさんですね〜!

• 5月14日