※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっか
その他の疑問

私も旦那も麻疹風疹の予防接種を1回しか受けていない世代なので、流行し…

私も旦那も麻疹風疹の予防接種を1回しか受けていない世代なので、流行していることもありもう1回お互い受けておこうということになり予約をしてきたのですが、接種後2ヶ月は妊娠しないように。と問診票に記載がありました。もし万が一妊娠していたらということも考えて次の生理がくるまで私は延期したほうがいいですよね??明日にでもキャンセルの電話しようかと…

コメント

私も丁度受けたいなと思っていた所、もしかしたら妊娠の可能性があるかもなので今生理待ちです💦生理が来たら打ちに行くつもりです。妊娠中に打つのも何かリスクありそうで怖いですよね(>_<)
血液検査で抗体があるかどうか調べられるようなので、費用も含めて調べられるかどあか、病院に聞いてみられたらどうですか?抗体があれば打たなくてもいいですし(o^^o)
回答になってなくてすみません😅

空色のーと

私は、妊活は2ヶ月は控えるように言われたので、生理を見送ってからがいいと思います‪‪💦‬

☆☆あーみ☆☆

妊娠の可能性がゼロじゃないなら、次の生理来てから予防接種したほうが安心ですよね💦
私は万が一妊娠してたらを考えたのと、そろそろ2人目妊活も始めたいと思ってたので、予防接種の前に先に抗体検査をしました。私も旦那も抗体あったので予防接種しないですみました😊💡

うめぼし

私も風疹の予防接種1度しか受けたことありません。
予防接種って意外と金額が高いので、先に抗体検査をしました。
1000円でした。結果抗体があったので予防接種代うきました☺

はる

一昨日予防接種受けてきましたが、万が一があった時のために、妊娠検査薬してから受けに行きました💦
心配性なので、安心するためにも😅