※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルンとエルゴのどちらを買うか迷っています。おすすめはありますか?

抱っこ紐ですが、以前ここでインサートを買うかどうかで質問をしましたが、西松屋で横抱きできる抱っこ紐を購入して試してみました。片側の肩にどうしても負担がかかるのでやっぱりベビービョルンかエルゴのアダプトもしくはオムニ360を購入しようと思っています。
ベビービョルンなら、アカチャンホンポの特売日に、エルゴのどちらかなら、ちょうど今楽天マラソンをしているので、このタイミングで購入しようかなと思っています。
2種類の抱っこ紐か、エルゴ1つにするかどっちの方がいいでしょうか。
ベビービョルンの方が総額は安くなりますが、2つもいるかなというのと、エルゴのアダプトかオムニ360だとお値段がそこそこなので悩んでいます。
母にそんなに使わないから、高いの買わなくても、、と言われてしまい、オムニ360のメッシュを買おう!と思っていたのですが、みなさんならどうされますか?

コメント

めいまま

エルゴのアダプトつかってます。買って後悔してません。(*^^*)

• ありちゃん

ありちゃん

メッシュのアダプトを使われてますか?やっぱり1つ、良いもの買うべきですよね!

• 5月14日
さやか

エルゴはやっぱり楽ですよ!
私は腰がすわるまではベビービョルン、その後はエルゴです。エルゴは最新のじゃないので、7ヶ月からしか使えないやつです。
ベビービョルンは腰紐がないので、結構肩が痛くなります!なので、腰がすわるまでの使用が限界です(笑)

• ありちゃん

ありちゃん

腰紐があるやつがやっぱりいいですよね!
    最初検討段階でベビービョルンの赤ちゃんの付け方?乗せ方?が不安で、エルゴにしようかなーと思ったんですが、友達にはエルゴだと寝かせられる場所じゃないとだめやからなーというようなネガティブな意見もあって、、

旦那も腰を傷めているので、サポートがしっかりしたものがいいなと思ってます。

ありがとうございました!

• 5月14日
  • さやか

さやか

エルゴは一本あるといいですよ✨腰がすごく楽です!特に、うちはみんな重いので腰紐がないとかなりつらいです😅
    先日子供が2ヶ月ぐらいのとき、私はベビービョルン、親戚は新しいエルゴ(アダプトか360どちらか)でファミレスに行くことがあり、抱っこしたまま食事しましたが、ベビービョルンだと赤ちゃんの脚が真下にのびるような形なので、親はかなり座りづらいです。エルゴは脚がM字にひらいてるので、抱っこしたまま座っても子供の足先が椅子にあたらないのでかなり抱きやすそうでした🍀

• 5月14日
さやか

書き忘れましたが、第二子のときなども使えるので、良いものを1つ持ってるとまた使えます!
ベビービョルンは、抱っこした状態から寝かせるとき、外せば寝かせられるので子供がそのまま泣かずに寝てくれる可能性高いです!

• ありちゃん

ありちゃん

寝たままおろせるのはいいですね!ベビービョルンは最初、付け方が怖くてやめようかなと思い、エルゴばっかり見てて、安さを決め手にコストコでエルゴオリジナルを買ってしまいました。でも、コストコなら返品できるようですし、もう一度考えてみようと思いまして!

家の中でもずっと抱っこしてるのがなかなか身体に響くようになってきたので、首が座ってなくても使えるものにすればよかったと後悔してます。(笑)

• 5月14日
うぅ

高いものを1つで良いと思います!
オススメはアダプトですが、オムニ360はもっと良いみたいですね(^^)
ベビービョルンを買うんでしたらONEでしたっけ?腰ひも付きのものが良いと思いますよ!

• ありちゃん

ありちゃん

前向き抱っこ、子どもが喜びそうやなと思って、オムニ360に憧れてました。ただ、なかなか値がはるので、即決できずにいます。(笑)

ベビービョルンの腰紐つき、見てます!ありがとうございます!

• 5月14日
  • うぅ

うぅ

高いですよね(´д`|||)
    だからこそ長く使えるものを買うべきだと思います!
    二人目、三人目にも使えれば無駄ではないですよ( ☆∀☆)

• 5月14日
すーさん

私もベビービョルンからエルゴのパターンでした!アダプトと迷いましたがエルゴで気に入った柄があり決めました。インサートは使いこなせない気がして💦最初はベビービョルンを買いました!重くなって肩が痛くなり、エルゴに切り替えましたが1種類を長く使うと色褪せも気になるし2種類使ってよかったですよ☺️

• ありちゃん

ありちゃん

気に入った柄があると、それ!って決めやすいですよね!私は今のところないので、それなら通気性でとろうかなあ、、と思っています。

色褪せも気になりますよね、、
    ただ、今のところ旦那が抱っこ紐を俺は使わん!と言っていて、2つも私だけが使うのか、、という悩みと、アカチャンホンポの特売日がすぐにあるかどうかでこの1ヶ月のお出かけなどが、かなり変わってきます。

それなら、予約販売などで家に届くエルゴを楽天で、、と悩んでます。(笑)

• 5月14日
ぺーまま

エルゴアダプトのメッシュ
使ってます\(^o^)/
他を使っていませんが
安定感もあり
娘もご機嫌で抱っこされてるので
買ってよかったです★

• ありちゃん

ありちゃん

お子さんが機嫌よく抱っこされてくれるならいいですよね!まだ1ヶ月なりたてで、そこまでぐずぐず言わないけど、横抱きの分はすやすや寝てくれてました!

オリジナルを持ってますが、うちの子は汗かきっぽいので、やっぱりメッシュがいいですよね。

• 5月14日
さーさ

オムニ360使ってます😊
前向き喜びます😆✨

うちはインサート嫌がって結局首座りまで使わず、どこへいくにもベビーカーでした💦
首座った3ヵ月からはインサートなしで使ってます😁

うちは事前にオムニ360買ってたのでインサートなしでいけるのを待ちましたが、ベビービョルンはよくオススメされたので試してみたかったです😆
重くなってくると厳しいみたいなのでエルゴに買い換える人多いみたいですけど😅

• ありちゃん

ありちゃん

インサートを嫌がる子が多いと聞いたので、購入を渋り、今に至ります。

お金が豊富にあるなら、どっちも買いたいのですが、そういうわけでもなく、(笑)
    やっぱりエルゴですかね、、

• 5月14日