※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
産婦人科・小児科

G&Oレディースクリニックでの無痛分娩経験者の感想を教えてください。麻酔や医師の様子について知りたいです。

はじめまして。
刈谷市のG&Oレディースクリニックにて無痛分娩をした経験のある方いらっしゃいましたら
どんな感じだったか教えていただきたいです。

麻酔を打つタイミングや、硬膜外麻酔、助産師や医師の様子や腕など…分かる範囲で構いません。

よろしくお願いします。

コメント

なつお

g&oで帝王切開の手術しました!
無痛分娩のことはわかりませんが、先生や助産師さんは結構淡々としてる方ですよ!
あれやりなさい、これやりなさいと上から言ってくるような方はいないように感じました!どちらかと言うとドライです☺私には合っていたので特に嫌な思いはしませんでしたよ!

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。
    そうですね、男性医師は淡々としていますね笑
    ありがとうございました!

• 5月14日
こつめ

私も知りたいです!
そこの病院で無痛希望してます
まだ分娩方法など決まってないので出来るか分からないですけど
なかなか情報ないから気になりますよね!

• しぃ

しぃ

2年前に出産の時、無痛分娩始めたと聞いたので医師に聞いたら、ここで産むかわからないなら詳しく教えないと言われ、結局別の病院で無痛分娩しました。
    G&Oに今通っているので、今回はこのままそこで無痛分娩をできたらと思いましたが、詳しい情報ないですよね(><)
    でもするなら、台湾人(理事長)じゃない方の男の先生らしいです

• 5月14日
  • こつめ

こつめ

そうなんですね!台湾人じゃない男の人はたぶん私がいつも診てもらってる先生です。
    ここで産まないなら教えないってひどいですね(笑)私も妊娠初期のときに無痛ってどんな感じですかって質問したら説明はプリント1枚渡されて終わりでした、、、。
    妊娠後期に入ったのでまた検診に行ったときに聞いてみようと思います

• 5月19日
  • しぃ

しぃ

私も確か紙を1枚机に置かれてすご〜く感じ悪く言われました笑
    台湾人の先生はいいんですがもう1人の先生は感じが悪いと噂ですよね…
    以前看護師に聞いたら、無痛分娩される方は10人に1人ぐらい?いるらしいです。
    前日から硬膜外麻酔のカテーテルを入れておくようです。
    私の友人が、帝王切開でしたが、硬膜外麻酔がちゃんと効いてなくて痛くて痛くて、耐えられずに麻酔で(笑気ガス?)眠らせてもらったらしいです…

無痛分娩しだして2~3年だと思うので情報がなかなかありませんね😭

• 5月19日
ころん

最近の質問ではないのにコメントすみません!!
G&Oに不妊治療から通っていて、八千代病院で無痛分娩するかこのままここで無痛分娩で出産するか悩んでる者です!
麻酔の免許をお持ちの先生が無痛分娩の麻酔を入れてくれるのかいろいろ不安で検索していたここにたどりつきました!!
情報とかのコメントではなくてすみません😫