※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
妊娠・出産

夜ご飯後に苦しくなる理由や、食べ過ぎの可能性について相談しています。スッキリする方法を知りたいそうです。

最近つわりがほとんど終わり夜ご飯を食べてすぐ丁度いいくらいにおなかいっぱいなのにちょっと経つとすごく苦しくなります😢ご飯を食べた後は休憩を挟まず食べたものをすぐ片付けて洗い物をして旦那のお弁当を作ってから休憩をします。その時張っているわけではないと思うんですけどお腹がくるしいです。食べ過ぎなんですかね?これをするとスッキリするよ!など何かあれば教えて頂きたいです😭

コメント

スティンキー

私もでした😓妊娠後期には逆流性食道炎で本当ムカムカと喉焼けるように痛くなってたのを思い出しました💦
赤ちゃんのいる場所によって胃が他の臓器や赤ちゃんで圧迫されて苦しくなるのかもしれませんね😊

  • お味噌汁

    お味噌汁

    見た目はお腹出てなくて確かに圧迫されてるのかも知れません😢

    • 5月13日
ありひな

自分もつわりが終わってから
そんなかんじでした|ω・`)
さっぱりしたものとかを
食べたりしたら少しは
スッキリしてましたᐠ( ´ᐞ` )

  • お味噌汁

    お味噌汁

    さっぱりしたものですか!
    これから暑くなってくるので試してみようと思います😊

    • 5月13日
  • ありひな

    ありひな

    自分はほんとにギリギリまで
    つわり続いていて(泣)
    さっぱり系がいいかとおもいますᐠ( ´ᐞ` )

    • 5月13日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    そうなんですね😢
    つわりはだいぶ落ち着いたんですけど食べすぎると苦しいしひどい時は吐いちゃって😭明日の夜はさっぱりしたものにします😊

    • 5月13日
  • ありひな

    ありひな

    後期に入ってからは
    食欲落ちたのになぜか
    体重だけは増えてましたww
    ぜひそーしてみてくださいっ

    • 5月13日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 5月13日
みさき

私もそうでした!
食べたばかりは、逆にまだ足りない?って感じなんですけど、少しするとお腹が苦しくて仕事が辛かったです😭
なので小分けにして食べるしかなかったですね😅
妊婦になってから外食の量は食べれなくなりました…
出来ればお子様ランチ頼みたいくらい笑

  • お味噌汁

    お味噌汁

    そうなんですよねー!
    まだ食べれるかも?!って思うんですけどやめとかないの後で苦しいし逆に気持ち悪くなりそうで😢
    私もお子様ランチいいなーって思います笑小学生までなんて言わないで!って感じですよね笑

    • 5月13日