※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
子育て・グッズ

産後8ヶ月で職場復帰予定。夜間断乳で悩み中。泣き続ける娘に旦那も理解なし。夜間断乳の乗り越え方を教えてください。

いま産後8ヶ月で一歳になる月に職場復帰するのですが今完全母乳で育てておっぱいが口に入ってないと寝ません😰😰夜中も何回か起きます😱いまのうち夜間断乳しようとしているのですが寝入るときが一番大変で、しばらく泣き続けます…
今日は30分以上ギャン泣きして旦那が迷惑そうにしてるし可哀想になってきて授乳しちゃいました😢旦那も旦那で夜間断乳の意味言ってもわかってくれないし、娘も泣くので大変です。
皆さんどうやって夜間断乳乗り越えましたか?

コメント

しぃ

私も8ヶ月の時に夜間断乳しました!!
私の主人は土日休みなので、とりあえず金曜の夜から始めました。
うちの子はお茶をよく飲む子なので、泣いたらお茶を飲ませてあげると寝てくれました!!
育児書とかには夜間断乳のコツは絶対に泣いても授乳しないこと!!って書いてますよね(^o^;)親としてツラいけど我慢しなくちゃいけないんですかね( ̄ー ̄)

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    そうなんですね😆
    ちなみにそのお茶はマグとかに入れて枕元に置いていましたか??
    パイなしでも寝てくれるようになってほしいです😭

    • 5月13日
  • しぃ

    しぃ

    マグに入れて枕元です(^^)
    昨日、1歳になった息子は泣きすぎた時以外はお茶もいらず寝てくれるようになり、卒乳も成功しました(*^^*)

    • 5月14日
  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    我が家でもしてみたいと思います😊✨わーいいですね😍早く卒乳したいです(笑)

    • 5月14日