※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がパパの抱っこを嫌がります。義母や母とは泣き止むが、パパだと泣いてしまいます。パパは丁寧に娘のお世話をしているが、娘はなぜか泣いてしまうそうです。経験された方いますか?

生後2ヶ月になる娘がいます。
最近、パパの抱っこを嫌がります。
同居中の義母と私だと泣き止むし、ご機嫌におしゃべりまで始めるのに
パパの抱っことなると 泣き出してしまうんです。
パパはお風呂も入れてくれるしおむつもきちんと変えてくれます。
娘のことをとっても可愛がってるので
かわいそうになってきてしまって 😥
このような経験された方 いますか?

コメント

いちご

息子は5.6ヶ月までずっと旦那の抱っこではギャン泣きでした😓
未だにギャン泣きした時に旦那が抱っこしても落ち着かず、結局私か私の両親じゃないとダメです😅
何ででしょうね…?💦

けゆ

同じ感じです😂現在もママっ子でパパが抱っこすると泣きます😩
今はしょうがないのかと思います。
もぅ少し大きくなったらパパっ子になるのかなーと思ってます。

ソル

同じ感じですよ😂
うちの子は今5ヶ月ですが、3ヶ月頃から特に夕方以降になるとパパがダメで抱っこしても何してもギャン泣きです(;_;)私がお風呂に入っている間はリビングからひたすらギャン泣きが聞こえてきます😂💦
でも私が抱っこすると一瞬で泣き止み、パパのほうを見て笑っています。何なんでしょうね(笑)
パパはとてもショックを受けていますが、こればかりはどうにもならないし仕方ないと思ってもらうしかないです😭😭😭

煌音

多分、匂い等、パパとママの匂いが違うのでギャン泣きするみたいです、家も2ヶ月の時息子ギャン泣きでしたパパが抱っこすると 助産師さんが言ってました、区別ができるようになってますが来たからだと、パパの感覚とママの感覚が違うのがわかってきたんだと思いますよ!

ぴむ

うちは今だに機嫌悪いと旦那の抱っこでギャン泣きしますww

寝るのも私とじゃないとダメだし、お風呂も旦那とはシブシブ入る感じで💦笑

2歳すぎてやーっっと機嫌のいいときは旦那と2人でも遊んでいられるようになりましたが、それまではお留守番もダメでした🙅💦