※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

パパは育児どこまでやってくれますか?お風呂入ってる15分くらい我慢してほしいです。

いいな~私もお風呂入った後お酒飲んでゴロゴロしたいわ~
お風呂もめっちゃ急いで入って、上がっても娘泣いてるからゆっくりできない。。
パパは俺じゃ寝る時泣くからと寝かしつけはあきらめたようです😑
しまいにはビール二口飲んだのに、あんまり泣くもんだからドライブ連れてこうとしてました。
男の人って短気、、お風呂入ってる15分くらい我慢してくれ😑
皆さんパパは育児どこまでやってくれますか?

コメント

ありり

わかります、うらやましいですよね😢✨
うちは平日は哺乳瓶洗いだけです。
休日はお風呂、離乳食たまにあげてくれる、お着替え、オムツ交換はしてくれます。

• とも

とも

ほんとうらやましいです、、
    抱っこで寝かせてますがすぐはおけないし、重くなってきたから腕痛いし、
    哺乳瓶洗いだけですか💦
    お疲れ様です!
    うちは平日、休日ともにお風呂のみですね。。お風呂入れてくれるだけいいのかもしれないけど、そういえばミルクもおむつも最近やってくれないなと思ってしまいました。
    言われてやるんじゃなくて率先してやって欲しいけど、伝わりませんね😅

• 5月13日
3KidsAhAha

風呂入ってる時泣いてたらYouTubeで音楽流しては泣き止ませひたすら話しかけたり歌ったりしてます。

娘はその間は泣き止んでます。

寝かしつけはやはりママがいいから私がやります。

私が用事がある時は旦那に娘まかせますが、こっそり出て行けば泣かずに旦那と過ごしてます。

• とも

とも

音楽で泣き止んでくれればいいんですがね😅
    やはり寝かしつけはママがいいんですかね☺️
    旦那さんにまかせられるのうらやましいです、、この分だと夜はまかせられないな😑

• 5月13日
ぱつ

うちはお風呂は絶対的な感じで旦那でした(笑)
沐浴も見ながら指導して、お風呂の入れ方も入る前に指導しました(笑)
4ヶ月の頃は抱っこ紐で寝かしてました。でもママも腰痛くなるんで、旦那にはこうしてほしいと伝えてました💦
寝かし付けもママにしかわからないコツがありますよね😑
細かく伝えていくしかないかと思います💧降ろし方、抱っこ紐の取り方、取ったあとの行動等…
そしたら今は私がいなくても全部できます(笑)
旦那が言っていたのは、わからないことが多いみたいなので、1から言わないと伝わらないみたいですよ😓

• とも

とも

うちもお風呂は旦那がいいようです☺️
    抱っこ紐じゃなく、私の横抱きでしか寝ません😅
    腕もげそうです🤣
    旦那が同じことやっても寝ないで泣き叫びます😂
    旦那さんいなくても全部できるなんて素敵✨
    なんか最近泣くとすぐあきらめます、俺じゃ泣き止まないって。。
    私が病気になったらどうするつもりなのかなって思います😅
    病気には気をつけてもなる時なりますし。
    産まれた時の方がミルクもおむつもやってくれたのになぁーと最近思ってしまいました😑
    今後なんとかやる気だして欲しいです笑

• 5月13日
  • ぱつ

ぱつ

うちもすぐ諦めてましたよー😑
    でもやればできる、あんたの子どもでしょっ、頑張ってって言い続けてました(笑)
    最近では旦那が休みの時は子どものご飯等やった記憶すらほぼありません😳作って出してはいますが💦
    抱き方すら指導していたような気がします(笑)
    うちの子どもは首が座る前も基本縦抱きでスクワットじゃなきゃ寝なかった気がします(笑)
    旦那も子どもも教育次第って思いました(笑)
    今では卒乳しので、旦那と子どもにおやすみって言いながら飲んでます😳

• 5月13日
  • ぱつ

ぱつ

ちなみに風邪や病気にでもなって私がいなくなったらどうするんだとも言っていた記憶があります(笑)

• 5月13日
  • とも

とも

なるほど!あんたの子供でしょ!
    言ってみます笑
    旦那さんすごくやってくれますね☺️
    ぱつさんの指導がよかったんですね😊
    縦抱きスクワットもきついですね💦
    私も今度風邪や病気になったらどうするのと聞いてみます笑

• 5月13日
  • ぱつ

ぱつ

男の人は言わなくてもわかるでしょっていう思考回路は中々ないみたいですよ😑
    あればモヤモヤすることないですもんねー😅
    自分の実家はないので、旦那の実家に行く回数多いてすがら行っても旦那に文句言ってたりするぐらいで、義理両親も義理姉夫婦も笑ってますよ😅(笑)

• 5月13日
  • とも

とも

ですよね、言わなきゃ伝わりませんよね😅
    ほんとに最近モヤモヤです💦
    お~旦那さんの実家に行って文句が言えるなんて素晴らしい笑

• 5月13日
  • ぱつ

ぱつ

モヤモヤすると止まらないので、先に言った方がいいですよー😅
    言っててもモヤモヤして文句いいますから(笑)
    今は保育園通ってますが、行きは旦那が行ってくれますし✨
    ちなみに旦那にはイクメンなんてない、当たり前だって言ってました(笑)

• 5月13日
  • とも

とも

旦那さんいいですね✨
    イクメンなんてないとか!俺イクメンだから~とか言う人いますけど、当たり前だって思ってました笑
    保育園旦那さん朝送ってくれるんですね☺️
    モヤモヤしないで言いたいこと小出しで言ってみます!
    うちの旦那いっきに言うとすねそうなんで笑

• 5月14日
こぐま

出産直後~5ヶ月くらいまでは、旦那は仕事から帰宅しても自分の世界。
好きなだけゲームしたり、テレビみたりこどもの世話も自分のしたいときだけ。
(息子がニコニコしている時だけ、かわいいねーと少しだっこ→またゲーム)
夜なんて当たり前に爆睡で、泣き声も聞こえない。
不眠の日々で、頭がおかしくなりそうでしたが、家事も育児も手伝って欲しいことも、気付かないので、全て私がして当たり前でした。
泣いたら、だいたいオムツかミルクなんやからやってくれてもいいんちゃうん?と何回も愚痴っていました!
軽い産後鬱だったのか、1人で子育てしているようで夜な夜な涙が止まらない事も…
イライラしますが、こういう時はこう!そういう時はこう!こんなことしてくれたら助かる!など、細かく伝えていると、今ではオムツ替えもお風呂もミルクも、率先してやってくれています(^^)
今日は俺がみるから、ゆっくり眠ってと、夜泣きしてもあやしてくれたり、ミルクをのませてくれたり、イクメンになると張り切っています(笑)
私が生理で辛く先に眠ってしまっている日は、起きたら洗い物も、哺乳瓶も綺麗に洗ってくれていてとても助かっています(*ᴗˬᴗ)

• とも

とも

旦那さんのかわりぶり 、素敵ですね✨
    生理の時に家事やってくれるのも優しいですね❣️
    洗い物なんて数えるほどしかやってもらったことないです。
    細かく伝えるのが大事ですかね~
    ゲームしてる時話しかけても半分しか聞いてないので言わなくていいやって思ってしまいます。
    うちは産まれたばっかりの時の方がミルクもおむつもやってくれたのになぁと最近思ってしまいました😑
    今後もう少し参加して欲しいな…毎日お風呂入れてもらってるだけよしと思わなきゃいけないのかな~
    でもなんだかモヤってしてしまいます。

• 5月13日
  • こぐま

こぐま

ひと月休み無く働いてくれていたりした時期もあり、強く言えず、言うよりも自分でやった方が早い。ということもあり無理に頑張っていましたが、やはり手伝ってもらうべきだと思います(。>ㅅ<。)
    ママに休日はありません。
    休息の時間くらい無いと、しんどいですよね💦
    手伝って当たり前だという方向へ持っていけたら、本当に助かりますし、旦那もさらに子供が可愛いみたいです!
    自分も子育てに参加しているという気持ちなのでしょうか?
    先程も誇らしげに哺乳瓶を洗っていたので、子供を使って、パパ優しいね〜哺乳瓶洗ってくれてるよ〜とわざと聞こえるように褒めました(笑)
    助かるとか、ありがとうとか、何かしてくれた日は必要以上に褒めると、またやってくれているような気がします!

• 5月13日
  • とも

とも

お~誉めてのばすですね✨
    ママに休日ほんとにありません‼️
    24時間365日…休息の時間欲しくなってきました😭
    ですよね、手伝って当たり前…
    そういう風になって欲しいなぁ。。
    まずは言わなきゃかわってはもらえないですよね😅

• 5月13日

羨ましいですよね😭

うちの旦那は 何もしてくれません!
離乳食、オムツ、お風呂、散歩など
全て私です 😭😭

• とも

とも

羨ましいです😭
    何も😳
    毎日お疲れ様です😭😭
    うちはお風呂だけですが、休みの日くらいミルクやってくれてもいいじゃん、おむつかえてくれてもいいじゃんと思ってしまいました😑

• 5月13日

退会ユーザー

三交替なので 生活リズムも
    違いますし 自分の生活リズムが
    狂うのが嫌みたいで💦

そろそろ お腹も大きくなって
    しんどいので 手伝って欲しいです😭

• 5月13日
  • とも

とも

三交替ですか~きついですね💦
    お腹重たくなってきましたよね😭
    旦那さんに少し手伝って欲しいですね、ほんとは言わなくても手伝って欲しいですよね😭

• 5月13日