※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik_a
その他の疑問

車購入についてです。現在第二子妊娠中で少し早めに産休に入りました。…

車購入についてです。

現在第二子妊娠中で少し早めに産休に入りました。予定日は7月です。
そこで今、乗っている車がフィットシャトルでチャイルドシートを2台つけると運転席と助手席にしか人が乗れないので車購入を考えています。もう一台の軽が今年の12月に車検でもう17万キロぐらいになるので車検を受けずに軽をミニバンに乗り換えようと思っています。一応、候補はセレナなんですが新車で見積もり出してもらったら400万超え。諦めて中古車にしようと思うんですが産休育休に入り微々たる貯金を崩すのが難しくフルローンになりそうです。このセレナどう思いますか?

コメント

mik_a

もうひとつはこれです。

saa*

最近ヴォクシー新車で買いましたが、オプション諸々つけて値引きしてもらって310万でした🙌
セレナって高いんですね😵

• mik_a

mik_a

コメントありがとうございます!
    セレナ高かったです😓
    新型になって間もないので値引きもあまりなく、車体価格も高い感じがしました💦
    ヴォクシーどうですか?
    グレードはどういったのでその価格で買えたのでしょうか?
    セレナを試乗するまではヴォクシーが欲しかったので気になります😚

• 5月14日
  • saa*

saa*

そうなんですね😳
    うちはヴォクシーzsのガソリン車で
    バッグモニター、両側パワーウィンドウ、天井モニター、ETCナビ、ガラスコーティング、スモークなどオプションつけて、当初より70万値引きしてもらえました🙌
    下取り車なしでこの値段なので下取り車あれば300万切れたと思います☺️!

• 5月14日
  • mik_a

mik_a

下取りは出来なさそうですが、一度見積もりをもらいにTOYOTA行ってみようと思います🙆‍♀️その上でセレナかヴォクシーに決めたいと思います😁

• 5月14日
S♡

見た目は素敵です!1枚目の同じカラー乗ってます。どちらかだったら1枚目の新しい方がいいと思いますが、日産は電気系統が弱いとよく聞きます。
同じクラスのミニバンがいいのであれば、ヴォクシーなどの方がいい気がします☺️

• S♡

S♡

ごめんなさい私ではなく、友人が乗ってます😔

• 5月13日
  • mik_a

mik_a

コメントありがとうございます!

最初はノアやヴォクシーで悩んでいたんですが、セレナを見てみて内装などはセレナの方が使いやすそうだなと思ってセレナで絞って探してました😓
    新車で見積もり出してもらって一番安くて350万だったのでそれをフルローンで買うのがいいんでしょうか。。

• 5月13日
  • S♡

S♡

そうだったんですね😉
    新車ですし、毎月の支払いでキツくなく、長く乗ることを見越してなら良いと思います☺️
    我が家は7年前に、当時100万円くらいで走行9万キロのヴォクシー購入したんですが、現在17万キロ走った今でもまだまだ元気です(笑)
    我が家も今年買い替えなんですけどね😌

• 5月13日
  • mik_a

mik_a

一応乗り潰すつもりで買う予定です!
    さくらさんはどの車に買い替え予定ですか?

• 5月13日
  • S♡

S♡

そうなんですか😌
    何年乗るかにもよると思いますが、私は新車は手が出ないので中古を買う予定でいます🙆🏼今は普通車2台所有していてヴォクシーとオデッセイなんですが、今年軽を買ってもう1台は来年アルファードかヴェルファイアにする予定です😆

• 5月14日
  • mik_a

mik_a

とりあえずは上の子が小学校に入学するまでは乗ろうと思ってます!
    何年というよりは乗り潰そうって考えてるので中古だとそんなに長く乗れないのかなって思ったり😓

• 5月14日