※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がよだれがすごくて、スタイを1日2回変える状況。離乳食も進んでいるけど同じよだれ問題を抱えている方いますか?

あと10日で1歳3ヶ月の男の子なんですが、未だに よだれがすごいんです。離乳食も完了期に入ってて、おやつも朝10時と夕方3時にあげています。スタイをしていても1日2回変えている状態です。同じようなかた、いらっしゃいますか?

コメント

うちもです!でもヨダレはでたほうがいい!でないほうが悪い見たいに聞いたことあります(*_*)

• ようこ

ようこ

そうなんですね。わかりました。ありがとうございます!

• 5月14日

うちもそれくらいの時期はスタイ必須でしたよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
歯がその頃にたくさん生えてきたのでそのせいかな?と思ってました◡̈

• ようこ

ようこ

確かにうちも最近、歯がたくさん生えてきてますので、やっぱりそれが原因なんですかね。参考になりました!ありがとうございます!

• 5月14日

もともとヨダレマンで一時期落ち着きましたが、歯が痒いのかまたなんでもかじるようになりヨダレマン復活しました😂
1歳9ヶ月なんですけどね😂

• ようこ

ようこ

うちは、かじってないときもヨダレすごいんですよね。でも基本なんでもかじってます。

• 5月14日
ままっち

うちはスタイを1日5回は替えていますよ^_^
歯が生えるから?か、ずっとヨダレが多い子です。
でもヨダレ沢山出るのは良いことみたいですよ😊

• ようこ

ようこ

え、1日5回も替えてるんですか⁉︎それは凄いですね。でもヨダレたくさん出るのは良いことなんですね。よかったです。ありがとうございました!

• 5月14日
まるるん

うちの子もヨダレ凄かったです!!
1日に何枚スタイを変えていたか分からない程です(^o^;
でも1歳8ヶ月頃からスタイを付けなくても大丈夫になりました(^^)
今でもたまにダラーンと垂れることもありますが…笑

• ようこ

ようこ

まるるんさんのお子さんもヨダレ凄かったんですね!2歳になるまでには落ち着きますかね?ご回答ありがとうございました!

• 5月14日