※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
雑談・つぶやき

今日で1歳になった息子。泣いている時、泣き止ませる必殺技を見つけま…

今日で1歳になった息子。
泣いている時、泣き止ませる必殺技を見つけました!!ついに見つけました!!
いろいろ調べて背中を擦る、トントンする、マッサージ、足を擦る…など試したけど全滅。
それが最近、“ゆりかごのうた” を歌うとかなりの確率で寝てくれることに気づきました!!1年間探し続けた泣き虫の息子を泣き止ませる方法をやっと見つけたのです!!感激でした!!
そして3日前、夜の寝かしつけでゆりかごのうたも抱っこもいらない新たな方法を発見!!
3日前から寝巻きが短パンになった私が座って足を広げると、私の太ももに息子が顔をスリスリして幸せそうに笑いながら短時間で夢の中♪
私はただ座って息子の背中に手を当ててるだけ。なんてラクなんでしょう(。-∀-)
もっと早く短パンにすれば良かった(笑)
皆さんはどんな必殺技を使ってますか!?(^^)

コメント

カマング

おめでとうございますー🎵
必殺技みつけると楽ですよねー!
うちは肌触りがふかふかな毛布を持たせると自分で丸めて抱きついてそのまま寝るので主人でも寝かしつけができます(笑)(*´-`)!

• しぃ

しぃ

うちの近所の子もそんな子います!!
    散歩の時でも毛布持ってる(^^)
    それなら旦那さんもカマングさんもラクですねー!!
    うちの主人は歌を覚えきれないからゆりかごもダメだし、毛深いから太もも作戦もダメで、結局は私の寝かしつけです(。-∀-)

• 5月13日