※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新奈
子育て・グッズ

4ヶ月の娘と遊び方について相談です。同じ遊びに飽きてきたようで笑わないことが増えています。日中の遊びのアイデアや参考になるサイトや動画を教えてください。

遊び方について教えて下さい!

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。
歌ったり本を読んだり人形遊びしたりしていますが、いつも同じなので飽きてきたのか最近あまり笑ってくれません。
時には目線を逸らしながらため息をつかれることも…(´・ ・`)ハイテンションで真顔の娘に絡んでいる自分に笑えます(笑)

みなさんは日中どんな遊びをされていますか?
参考にしているサイトや動画など教えていただけると嬉しいです!
ちなみにもうすぐ首が座りそうな感じです!

コメント

4ヶ月の頃は、おもちゃでは、プレイジム?メリー?で遊ばせてました!動くものに興味示した様で目で追ったり触ってみたりしてました!あとはオーボール握らせて遊ばせてました🤗✨
首すわり間近でしたら、赤ちゃんをうつ伏せにして練習させたり!娘はうつ伏せ好き?なのかぐずったり飽きてる様だったらうつ伏せにしてあげると泣かなかったりしてました🤣💓
あとは専ら散歩に出かけたりですかね☀️

• 新奈

新奈

コメントありがとうございます♡

うつ伏せの練習もいい運動になりそう!😄💡
    バウンサーに置いての遊びが多かったですが、お散歩とか体を使う遊びもそろそろ出来るんですね‼
    さっそく涼しい時間帯にお散歩行こうかなと思います✨

• 5月15日