※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに苦労しています。抱っこやおんぶ、添い寝でも寝付かない場合、おすすめの寝かし方を教えてください。

生後7ヶ月です。
最近寝かしつけに苦労してます。抱っこ、おんぶ、添い寝ではなかなかねてくれません。
皆様のおすすめの寝かし方教えて下さい(^^)

コメント

⌄̈⃝

添い寝で寝たりふりします!あとわざと息を吹きかけるようにしてます(笑)

• ちゃい

ちゃい

やはり添い寝なんですね!うちはなかなか寝てくれません😭息吹きかけるの効きそうですね!今夜試してみたいと思います🤗

• 5月14日
mi

寝かしつけ大変ですよね。

うちはメリーを聞かせて寝たふりすると寝てくれるようになりました。
昨日は寝ぐずりが酷くて、どうしようもなかったのですが、暗い所に行って、ねむれねむれーの子守唄を鼻歌でゆっくり唄いながら抱っこで背中トントンしたら寝てくれました。

• ちゃい

ちゃい

メリーいいんですね💕子守唄今まであんまり歌ってこなかったので実践したいと思います🤗

• 5月14日
すけこ

メリーでお腹トントンです!音楽はゆっくりなものなら、比較的寝てくれます!YouTubeで赤ちゃんが寝る音楽みたいなの(波の音のような音楽)もかなり寝やすいです!

トントンするとき、胸とお腹に、片方ずつ手をのせて、少し重め?にしてます!

• ちゃい

ちゃい

トントン少し重めがポイントですね!今夜やってみます!

• 5月15日
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

布団に一緒に寝て目をつむって寝たふりしていたらかってに毛布舐めながら寝てくれるよーになりました!

• ちゃい

ちゃい

お子さんいい子ですねー!うちは今夜もなかなか寝てくれません。

• 5月15日
むかい

耳に息を優しくかけてあげるといいと何かで読んだことあります🙋

• ちゃい

ちゃい

そーなんですね!今夜やってみます(^^)

• 5月15日
みん

うちも7ヶ月です!
今日は眠たそうなのに眠らずに泣いていたので、思い切って抱っこ紐に入れて外に出てみました!3分くらいで戻ると少し落ち着いた様子でした。そのあと抱っこ紐に入れたままゆらゆらしたら10分くらいで寝ました^ ^うちの子はくっついてるのが好きみたいです!
それでも眠れないときは抱っこしたままスクワットします(^^;;疲れますが…

• ちゃい

ちゃい

抱っこスクワットうちも挑戦してますがなかなか寝なくて、、寝かしつけは根気が必要ですね!

• 5月15日
NAO

基本は添い寝でトントンで寝ます。
昨日は嫌がったのでベビーベットに放置して寝てるフリしてたら勝手に寝ました☆

• ちゃい

ちゃい

添い寝トントンで寝てくれると楽でいいですねー(^^)うちは暴れまくります(>人<;)

• 5月15日
chicchi

寝かしつけ大変ですよね😭💦

うちはネントレして一人で寝れるようにしました!
最初は1時間以上ギャン泣きでしたが、今ではミルクを飲む→タオルをハミハミで5分くらいで寝ます。

3日くらいがヤマ場ですが、余裕がある日に旦那様にも協力をあおいでチャレンジしてもいいと思います!

方法は添い寝でひたすら見守ります!
可哀想になっちゃいますけど、旦那と二人で見守ってトントンしたりねんねだよって、声を掛けたりしていました。

参考になれば幸いです!

• ちゃい

ちゃい

ネントレうちもやろうか話し合ってます(>人<;)
    成功すると楽になりますよねー!
    近々うちもやってみたいと思います!

• 5月15日