※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいか
子育て・グッズ

2ヶ月間お世話になった保育園から小規模保育施設に転園します。先生方や園が素晴らしく、別れが惜しくて泣いてしまいます。明日が最後で、先生の前で泣きそうです。前向きになれず、子供はまだ理解していないので心配です。


この度、2ヶ月間一時預かりで
お世話になった保育園から
小規模保育施設に転園します。

短い間でしたが、
園そのものはもちろん
先生方が素晴らしく
子供も私も大好きです。

そのこともあって、
ここ最近、別れが惜しくて
泣いてしまいます。

明日が最後なのですが
先生の前で泣きそうです。

前向きになれるように
色々自分に言い聞かせていますが
どれもだめです笑

子供はまだ理解できていないので
これからはもう行かないことも
気づいていないのでしょう。

明日が憂鬱です。

コメント

🌿

私の息子も小規模通わしてますが、先生達がいい人達ばかりで、小規模ならではの、先生の数が多いので、園児一人一人をしっかり見ていてくれる、離乳食のペースも個人に合わせてくれたりメリットだらけで小規模で良かったと思ってます( ^ω^ )💓
わいかさんの次の園もきっと大丈夫ですよ🐹🌸お子さんを可愛がってくれるといいですね☺️💓

  • わいか

    わいか

    早々にご回答いただき
    ありがとうございます^ ^

    小規模園がメリットだらけとのこと、
    とても励みになるお言葉です☺️
    預かってもらえるだけでも
    有難いとは言っても、
    やはり我が子をきちんと
    見てくれるか、合わせてくれるか
    そういう所も気になりますよね。

    今までの園では
    そう言った意味で
    期待を超えた対応だったので
    余計に好きになり、
    別れが惜しいんだろうなと
    思っています、、

    距離的な問題や
    預かり時間の兼ね合いで
    転園を決めたので
    仕方ないとは思いつつ
    寂しくてたまらないですが

    いただいたコメントで
    また少し元気になりました!
    ありがとうございました😊

    • 5月13日
ひめこ

そうですよね!なんだか気持ちわかります。精神的に先生方に支えられて色々相談もできたんでしょうね。私も子どもが、会社の託児所から保育園にうつるときに、託児所の最終日に先生の前で泣いてしまいました(..)ほんと初めての育児で、色々相談もできて頼りにしてたので。感謝と寂しさ⁉︎のようなよくわからない感情が込み上げてきました。
新しい場所でもきっと慣れて大丈夫ですよ🙆‍♂️特に子どもは慣れるの早いです(^^)

  • わいか

    わいか

    ご回答ありがとうございます😊

    仕事に向かう前の
    少し憂鬱な気持ちを
    吹き飛ばしてくれるような笑顔、
    相談事に真摯に答えてくれる
    先生方にどんなに支えられたか。

    連絡帳を読んだり
    書いたりするのが楽しい位、
    色々と頼りにしていたので
    子供よりも私の方が
    懐いていたのかもしれません笑

    朝、私の手を振りほどいて
    先生のところへ走っていく
    我が子を見た時には
    先生方の愛情も見える様でした。

    たしかに、
    子供は思っている以上に
    たくましいし速く慣れそうです☺️
    お手紙とプレゼントに気持ちを乗せて
    笑顔でお別れしてきます!

    • 5月13日