※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーゆーmama
子育て・グッズ

生理中のお風呂について、生理再開後はタンポンを使って入浴するか迷っています。みなさんはどうしていますか?

こんにちは。
いつもありがとうございます。

生理再開したときのお風呂ってどうしてますか?

産後6ヶ月で生理再開して、生理の日は旦那にお風呂入れてもらったり、旦那が仕事で遅い日はまだ暑かったこともありシャワーで済ませたりもしてました。

今日から生理始まったんですけど、旦那は今夜いません。シャワーも寒くなってきたし、風邪ひくかなーと思って。
汗もかかなくなってきたからお風呂も1日くらい大丈夫かなって思いつつも、タンポン入れてお風呂入れてあげた方がいいかな?と思ったり。

みなさんどうしておられるか教えてください。

コメント

ちゃっぴ♡

気にせず、一緒に湯船入っちゃってます!

• ひーゆーmama

ひーゆーmama

そぉなんですね*\(^o^)/*
    あたしも4日目くらいからは気にしてないんですけど、1日目2日目はやっぱり…(°_°)

• 10月31日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

お湯の中で、血でなくないですか(´・_・`)?だから気にしてないです!笑

• 11月1日
mhm

わたしも旦那が仕事柄、家をあけることが多いので私1人でお風呂にいれてます^ ^

ちなみに今日も旦那不在、生理3日目ですが昨日はタンポンを入れてお風呂に入れました!

汗をかいてないようなら1日置きでもいいような気がします\(^o^)/

うちの娘は顔のただれなど肌が弱いのでちゃんと石鹸で洗ってあげたいなー‥という気持ちから毎日いれてますが(´・_・`)

1人でお風呂入れるの大変ですが頑張りましょー\(^o^)/

• ひーゆーmama

ひーゆーmama

旦那さんがいないことが多いと大変ですね!(*_*)
    今日1日ゴロゴロしてただけなので明日の朝にお風呂入れてもらうことにしました!

ほんと1人でお風呂入れるの大変やけど、頑張りましょー\(^o^)/

• 10月31日