※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

夜は腕枕で寝かしつけている41日目の男の子が、布団に置いても寝ない。布団で寝るべきか相談。

生後41目の男の子を完ミで育てています。

いつも夜は腕枕の添い寝で寝かしつけてます。
今日里帰りから帰り旦那の実家にいます。
布団に置いても寝ません💦
腕枕の添い寝だと寝てくれますが
やはり布団で寝ると癖をつけたほうが
いいのでしょうか?💦

コメント

あいお

タオルを折って、それを腕枕と同じ高さ、位置に置いて、寝させてみてはどうですか?
それで寝るようなら、タオルの高さをだんだん低くしていき、最終的にタオル無しで布団で寝てくれるようにしてみるとかはどうでしょう?(^^)

• ジュノン

ジュノン

試してみます!ありがとうございます!

• 5月14日
シイカ

生後1ヶ月なら、まだまだ腕枕で添い寝でも大丈夫ですよ!わたしも完ミで、同じ感じでした。
私も生後2ヶ月半ぐらいまで、毎晩毎晩腕枕して寝て、そーーっとはずしてまた泣かれて腕枕して寝かせてって繰り返してました。
背中スイッチがなくなってきたのは、生後3ヶ月ぐらいですかね。その頃にモロー反射も落ち着いてきますし、抱っこで熟睡させてから布団に置いて寝てくれることも増えました。(結構確率低めだったけど)
来週で生後半年になる今では、眠そうだなって思ったら布団に置いて、自分も横になって、ねんねだよ〜とか今日も楽しかったね〜おやすみ〜とか話しかけながらお腹トントンしてると寝てくれます。
生後1ヶ月の頃は信じられなかったけど、いつのまにか自分で上手に寝れるように成長したんでしょうね(^ ^)

今はママの腕枕が1番安心するんでしょうね。気長に気長に、今晩も頑張ってあげてくださいね(^ ^)いつか寝てくれる日はくるから、大丈夫!

• ジュノン

ジュノン

ありがとうございます!

• 5月14日