※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

義両親はいつも親切だが、娘にあまり関心を示さず、夜9時に居酒屋に誘う。子供の寝る時間を考慮してほしいと不満を感じている。

旦那の両親の近くに住んでいて、いつも何か頂いたり私や娘にプレゼントを持ってきてくれたり、外食に連れて行ってもらったり、何かと良くしてもらっています。でも、私に気を使っているのかあまり娘をだっこしたり見にきたりしません。

それはそれで良いのですが、この前、
夜の9時ごろ、近くの居酒屋で飲んでいるから家族でおいでよと義両親から旦那に電話が入りました。
私は6時に娘をお風呂に入れ、寝かしつけをしてる最中でした。
いや、普通に考えて今誘われてすぐ出れるわけないし、子供は寝る時間だし。。
まだ娘は一歳です。
たまに出かけていて遅い時間に外食をすることもありますが、普通は寝る時間ってわからないんですかね?
そりゃ物凄くのみにいきたいけど娘いるし。
なんかもやもやします。。
夜居酒屋に誘ってくれるんなら早く言ってくれればいいのに。

それならたまには旦那と2人で居酒屋に行きたいから娘を預かってくれたらいいのに、、、とか心の中で思ってます💧

質問ではないですがもやもやして😭

コメント

チョコレート

わたしの義親も8時過ぎにアポなしできたりします。案の定娘は寝かしつけてるからと断りすぐ帰ってもらいます!

  • なつ

    なつ

    そうですよねー
    早い時間ならまだしも💧💧
    アポなしはありえないですね😭

    • 5月13日
🐰

なんにも考えないで
本当にただ近くでのんでるってだけで
連絡してきたんじゃないですかね?😅
両親たちからすれば子育てのことなんか
遠い昔のことですから
子どもが1歳のときのことなんか
覚えてないんですよ😂

  • なつ

    なつ

    そうですね、何も考えずなんでしょうねー。
    私は断り、旦那だけ行ってこれば?と言い行かせましたが、正直旦那が仕事から帰ってきてちょっとバトンタッチ出来ると思ってたんで
    それでイライラしてしまいました😂

    • 5月13日
  • 🐰

    🐰

    たしかに!!
    ゆっくりできる貴重な時間なのにー!
    って感じですね😭

    • 5月13日
deleted user

ウチの義母もですよー。
その時間は寝かしつけしてますって何度も言ってるのに、寝かしつけしてる時間に電話かけてきます。 むしろその時間にしかかけて来ない。

プレゼントも全く無いし、そんなに気にかけてくれません。

なのでむーむさんが羨ましいくらいです😊

義両親、その時間のお誘いは今回だけですか?
今回だけなら、むーむさん達がもし出かけていて、まだ寝る準備していなければって事だったのかもしれませんね。

  • なつ

    なつ

    電話ですか💦
    その時間は無理ですよねー💧

    そうですね、とりあえず誘ってみようという感じだったのかもしれませんねー。
    外食も、結構いきなりが多いんですよー。まあ、向こうもいきなり決まったのかもしれないですが💧
    誘って奢ってくれるだけいいのかもしれませんが。
    何かとイライラするんですよねー。笑
    孫にベタベタされるよりマシですが、抱っこしたのも生後半年過ぎてから。。。その頃は車で30分離れたところに住んでたんですが、よく家に行ってたのに。
    義両親って何考えてるかわからなくて😅
    たまに堅いところもあるんで、男の子(後継ぎ)じゃなくて女の子を産んだからかな、、、とかも思って💧

    • 5月13日