※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃろす
お金・保険

4月2日に出産しました。はやくて、出産手当金と育休手当が振り込まれるのはいつでしょうか??

4月2日に出産しました。
はやくて、出産手当金と育休手当が振り込まれるのはいつでしょうか??

コメント

orange✴︎

出産してから2ヶ月後に出産手当が入りましたよ😃

• みーちゃろす

みーちゃろす

2ヶ月なんですね!調べてたら4ヶ月とか書いてあって顔面蒼白状態でした…(>_<)2ヶ月ならばありがたいです!

• 5月13日
ザト

①出産手当金は、産前産後を一括で申請する場合、最短で5/29から申請できます。
会社が健保に申請してから約2週間で振り込まれますので、最短だと6月中旬ですね♪
②育児休業給付金の初回給付は7/29-9/30が申請期間です。
最短で7/29から申請できます。
会社がハローワークに申請してから約2営業日ほどで振り込まれるものなので、最短で7/30にハローワーク窓口で申請してもらえた場合、8/1の振込となります。

• みーちゃろす

みーちゃろす

詳しくありがとうございます!調べてたら4ヶ月後とか書いてあってあせってました( ノД`)…早めに職場に振り込んで貰えるようマッハで手続きお願いしてきます!

• 5月13日
るみ

出産手当金7月頭くらいで育休手当て9月くらいじゃかいですかね(´・_・`)
私はそんな感じでした(´・_・`)

• みーちゃろす

みーちゃろす

あと1ヶ月から2ヶ月くらいですね。ながいですよね…(>_<)

• 5月13日
ちづる

出産して3ヶ月ですが
まだ出産手当金入っていません!😭

• みーちゃろす

みーちゃろす

そうなんですね…(>_<)遅ければ本当に遅いみたいですよね。。心配です😞💦

• 5月13日
  • ちづる

ちづる

会社の申請が遅かったみたいで
    先週申請してくれたので期待はしてますが。
    早く入ってほしいですよね!
    1人目のときは産後2ヶ月半で手当金が入ったので
    あてにしてました😭

• 5月13日
  • みーちゃろす

みーちゃろす

そうだったんですね!
    1人目のときは仕事辞めちゃったので今回はじめてでわけわからなくなってます。職場にはやく申請してもらえるように書類渡すときに話しときます(笑)

• 5月13日
  • ちづる

ちづる

それがいいですよ!
    けんぽに問い合わせしてみたら
    まだ書類が届いてませんて
    言われて
    職場にイライラしてました笑

• 5月13日
  • みーちゃろす

みーちゃろす

書類関係も仕事の一環ですし、ちゃんとしていただきたいですね!!

• 5月13日