※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

2人目もまだなんですが陣痛とか出産時の痛みって1人目と2人目どっちの方…

2人目もまだなんですが陣痛とか出産時の痛みって1人目と2人目どっちの方が痛いんですか?

コメント

とも

私は1人目の方が断然痛かったです🙌

imm

1人目の方が圧倒的にしんどいし痛かったです😵
2人目は急にドンッ!と痛くなり その痛みでナースコールして まだ6cmでしたが 分娩台に上がり 上がった瞬間破水 その6分後には出産してました 笑
ほんっとにあっという間で 産んだ後すぐに3人目全然いける!と思ったぐらいです 笑

まりゆひ

2人目飛んで3人目の時が一番痛かったです💦
一番体重が大きかったので、出る時が痛かったです😣

ロンちゃん

二人目は、一人目より300g小さかったのでやはり一人目のほうが痛かったです(((;゚д゚;)))

ぅさ汰

私は断然2人目の方が痛かったです…
1人目より500g大きかったからか、会陰切開してもらえなかったからか、なかなか出てこなかったしめちゃくちゃ痛かったです…
1人目の方がするんと“え?もう生まれたの?”って感じでした💦
陣痛は2人目の時はケータイさわれるほど余裕がありました(笑)
なので、1人目は陣痛が辛かった
2人目は出産が辛かったですね〜

MAXとき

1人目の方が、何時終わるのかわからない不安との戦いだったので、そっちの方が辛かったです。
2人目は進みも良いし、まだまだこんなもんじゃないって分かってるので怖がらずにすみました。
ただ、2人目の後陣痛は酷かったです。